10月14日の里親会

朝晩は寒くなりましたね。
気温が低くなると眠くなりませんか?
犬の散歩から帰ってくるとブラッシングしながら舟を漕いでしまいます。
最近またうちの猫が私が寝入った頃に布団に入ってくるようになりました。
寝返りがうてなくて困るけど、その暖かさが心地よくって…

西那須野いぬねこ里親会は、毎週日曜にやっていますが
このごろ訪れる方が少なくなっています。
いろいろ考えてみるのですが、県北で新たに犬猫を飼おうと思う
人の数が少ないのでしょうか。
または競合他社(?)があまり審査もせずにその場で渡すという
簡単さで里親さんを増やしているのでしょうか。
宇都宮などの人口の多い場所で一度里親会を開催してみるというのも
一案かなぁとか悩んでいます。
どなたか、宇都宮で人がたくさん集まって犬猫を連れて行っても迷惑に
ならなくって使わせてもらえる場所に心当たりはありませんか?
ただ、地域を広げるとそれだけ保護依頼が増えるというジレンマが
あってどうしたものかと頭を抱えているのですが…。

DSC_0002_20121016152500.jpg 子供っぽい表情のツキ。
DSC_0007_20121016152500.jpg りりしいツキ
DSC_0180.jpg だいぶ大人の毛並みになってツヤツヤです。
DSC_0008_20121016152459.jpg やさしい表情のゆず。
DSC_0012.jpg
DSC_0124.jpg Tシャツを着せてもらったルーサー。
DSC_0194_20121016153302.jpg 着替えました。すてきなプレゼント。
DSC_0197.jpg 手作りのシャツ。裏地付き。
DSC_0199.jpg 変なポーズ。
DSC_0201.jpg 眠くなった?
DSC_0167_20121016153151.jpg ティガ
DSC_0188.jpg とくいのウィッシュ!
DSC_0170.jpg チャッピー

DSC_0016.jpg チェルシー。赤い首輪が似合うね。
DSC_0024_20121016152602.jpg たぬろうとはっちゃん。
DSC_0033.jpg たぬ
DSC_0035_20121016152601.jpg チビ?…だよね
DSC_0038.jpg ライチ
DSC_0045_20121016152600.jpg たみえ
DSC_0089_20121016153002.jpg ゆき
DSC_0092.jpg なつ
DSC_0097.jpg
DSC_0098_20121016153000.jpg あめ
DSC_0100_20121016153000.jpg はるがワクチンを打ちに来ました。
DSC_0104.jpg ゴウ
DSC_0111.jpg 抱っこにゃんこ
抱っこしてくれているのは、がんばりやさんの中学生スタッフ! 
DSC_0139.jpg たいこう
DSC_0142.jpg たける
DSC_0146.jpg チハ。6月下旬生まれ。
DSC_0147_20121016153152.jpg 黒磯にて保護。
DSC_0152_20121016153152.jpg ワクチン1回済。
DSC_0155.jpg ユリとケイ
DSC_0160.jpg

DSC_0190.jpg
久しぶりに小夏ちゃんが遊びに来てくれました!
人気者。みんなに囲まれて。

永田子猫は別記事で。
なんか毎回どんどん写真が多くなってますよね。
ご意見をお聞かせ下さい。
写真が多いと思う人ー?!
多くっても構わないと思う人ー?!


byジャンハム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読ませていただいています。寒い中、スタッフさんたちも大変だと思います。
宇都宮で里親会をする場所ですが、インターに割と近い、ろまんちっく村はどうでしょうか。飲食店のあるほうはダメだと思うのですが、奥の広場ではドッグランがあったり、以前にフリスビードッグの大会などもやっていました。
道の駅にもなったので、雨さえ降らなければ、そこそこ人が集まっています。
写真、たくさんあると嬉しい派です。^^

たきたさま♪

たきたさん、こんにちは!

早速のコメントありがとうございます!
ろまんちっく村、いいですねー。
ただ、仲良くしている壬生里親会がそこでの里親会を計画しているとのことなので
難しいかも…。
写真いっぱい派、ひとり確保!です。

No title

ジャンハムさん いつも更新ごくろうさまです。

“競合他社”に吹きだしてしまいました(笑。少なからず影響はあるのかもなぁ、と思います。ワタクシ、その“競合他社”wのブログを時々覗くのですが、先日の記事に『(その話ぶりから)1度どこかの会で年齢で切られたらしい60歳代と思しきご夫婦がワンちゃんを引き取られた』とあり、そのどこかの会ってもしや・・、と思いましてw
そういう方から「あそこは厳しいけど、あそこは結構ゆるいよ」なんて口コミが拡がったりすると、敬遠されちゃうかもなぁ、と。

それと写真ですが、時々携帯から読ませていただく事があり、その時は【画像】と表示されリンクが貼られてるので非常に面倒です。画像1枚ごとに新しいブラウザで表示されるし、ブラウザも5つまでしか開けないので。その辺は機種によっても違ってくるのかなぁと思いますけど。
PCからなら全然問題ないので多くてもOKです。

No title

こんにちは。壬生里親会Web担当スタッフのChirotaです。いつも大変お世話になっております。ジャンハムさん、アンちゃんキナくんを大切に保護してくださってありがとうございます!

さて、宇都宮の里親会開催に関してですが、こちらのブログはうちの会のスタッフさんも訪問させていただいていると思いますので、ちょこっとコメントを。

これまで壬生里親会は宇都宮で出張里親会を開催しておりましたが、現在休止しており、再開するなら新規の場所でと考え、以前よりいろいろ候補地を探している状態です。

その中で今回話題に上っている場所も検討してはいますが、計画にまで至っていない状態で、まだ他のスタッフさんに提案もしていない状態です。なので、壬生のスタッフさんが「え!そんな計画あるの!?」とびっくりしてしまわないように、コメントさせていただきました。

まぁこちらが候補と考えていても貸す側がOKとならないかもしれませんしね。

あとこれはあくまで個人的意見ですが、壬生が借りることになったら難しい、というわけでもないと思います。要はやり方を考えればいいのかなと。ジャンハムさん、そのあたりについてはまた今度お話しさせていただけたらと思います♪

ちなみに、経験上、スポットでの里親会は、あまりその場での成果もなく、その後につながるようなことも正直期待できないです。やはり同じ場所で地道に継続していき、地域に根付いていくことが大事かなと。なので、もし宇都宮開催をご検討されているようでしたら、スポットではなく、月1でもいいので固定での開催のほうがいいんじゃないかなと思いました。

写真沢山あると楽しいですよ!画像リンクの設定は、確か環境設定でリンクではなく直接表示に変えられたと思うのですが(FC2ブログも使ったことあるので)・・・。

といつもの調子で長々とスミマセン。これからも宜しくお願い致しますm(__)m

ひなたハハさま♪

ひなたハハさん、こんにちは!

"競合他社"を見てからこちらの会に来た人からは、よく「こちらの子はきれいね」と言われます。(笑)
だから、あわれに思って向こうの会の子を引き取る方も時にはいらっしゃいます。
どちらにしてもその子たちが終生幸せに暮らしてくれればいいのですけどね。

写真ですが、なんと私は携帯を持っていないので!(絶滅危惧種?!)
このブログがどんな風に携帯で表示されるかわからないのです。
どなたかfc2に詳しい方で具体的にどうしたらいいか分かる方がいたら教えて下さい。
う~ん、人頼み…?
世の中、わかんないことだらけだよー。

とりあえず、写真いっぱい派2票獲得ー!

chirotaさんへ

ごめんなさいです。

勝手に宇都宮の里親会について書いてしまってご迷惑をお掛けしてしまったでしょうか。
コメント削除した方がよければ言って下さい。

宇都宮のことに関しては、私個人が勝手に出したアイディアなので
とりあえずこちらのことは気にしないでおいて下さい。
おそらく月1はまず無理なので…。
那須塩原市や大田原市などでやっているように
チラシを置かせてもらえるところを見つけて告知するくらいしかないのかなぁ。

写真の設定のアドバイスありがとうございます。
環境設定でリンクをやめて、直接表示にしてみました。
こ、これでいいのかな…ドキドキ。
確認できないので、変になってたらまた教えて下さいね。

ではまた~。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR