9月9日の里親会

いつまでも暑いですねぇ。
今年は雨が少なくて、毎日庭に水を撒かないと
植物が枯れてしまいそうでした。

今回は本当に久しぶりに猫が決まりました。
会のみ参加の黒猫ちゃんです。
里親さんの家にはいいお友達になってくれそうな猫ちゃんもいるし
ゴハンもいいものを使っているので安心しています。

DSC_0889.jpg ゴウ
DSC_0897.jpg
たけるはスタッフに落ち着いて抱っこされていて
成長ぶりに驚きました。
DSC_0901.jpg たいこうくんの背中。
DSC_0903.jpg 上からたいこう
DSC_0914.jpg 今日はくつろいでいるちび。
DSC_0917.jpg ちぇ~るし~。
DSC_0924.jpg 仲良し3匹。ほほえましいです。

DSC_0884.jpg さすがのルーサーも日陰に。
DSC_0905.jpg ティガは毎回穴掘り。
DSC_0906.jpg ツキはまだ子犬なの。
DSC_0910.jpg コロ助。ひさしぶり。
DSC_0911.jpg ゆず

ある女性がねずみを取る猫が欲しいようで、
首の後ろをつかんで持ち上げてもいいか聞いてきたのです。
このあたりにはそんな言い伝えがあるのかな?
ねずみはたくさんのバイ菌や寄生虫などを持っているので
絶対に食べさせてはいけません!!
ねずみがいるならホームセンターで捕獲器や殺鼠剤でも買って下さい。
業者に依頼して駆除してもらってもいいでしょう。
生き物を飼うことの責任をもっと考えて欲しいです。


byジャンハム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この度は黒猫が大変お世話になりました。

里親の方が無事に決まって良かった…と思う反面、
そちらの里親会には、まだ里親の決まってないわんこ&ニャンコ達ちがいるのに、
ウチで保護していた猫が先に決まってしまい、なんだか申し訳ないような気も…。
早く、いい里親の方が決まる事を祈っています。

Re: この度は黒猫が大変お世話になりました。

黒猫ちゃんの里親が決まってよかったですねぇ。
先住猫ちゃんも今はもう正常モードに戻りましたか?
心配なので近いうちに尿検査をしてみて下さいね。
時間があったら里親会にも遊びに来て下さいね。

先住猫のその後…

黒猫ちゃんが里親さんのお宅にもらわれて以降、様子を観察していたのですが、

その内、ちゃんと猫トイレでするようになりました。

16才になってから、急に子猫がやって来たもんだから、ストレスだったんでしょうか…?

この調子だと、なんだか大丈夫そうな感じですが、もうちょっと様子を見て、やっぱりおかしいようだったら、病院に連れて行きたいと思います。

ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m

Re: 先住猫のその後…

先住猫ちゃんが落ち着いたようでよかったですね!

様子を見るのでしたら、おしっこの色が濃くないかと
キラキラしたものが混じっていないかを注意してあげて下さいね。

ではでは!
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR