8月19日の里親会

お盆休みの最終日。
珍しく2件も成約がありました。
子犬たちです。

DSC_0738.jpg 右の子は会津若松市へ。
DSC_0750.jpg この子も決まりました。
DSC_0751.jpg この子は先週決定し、宇都宮へ行くことに。
DSC_0759.jpg この子はまだ決まっていません。
DSC_0766.jpg この子も決まっていません。他の5匹とは母違い。

本当のことを言ってしまうと、この子達は飼い主の油断で生まれた子たち。
もっと早く不妊手術・去勢手術を行っていれば、その分 不幸な子達に里親さんが
決まったのじゃないかと思うと納得できない部分があるのです。

DSC_0716.jpg チャッピーは笑顔が素敵。
DSC_0718.jpg ルーサー、調子はどう?
DSC_0724.jpg ルーサーは引っ付き虫。一度くっつくと離れません。
DSC_0730.jpg ティガ。いつも同じポーズだねぇ。
DSC_0734.jpg ツキは子供の毛から大人の毛に変わる途中なのか変な毛並みです。
DSC_0736.jpg ティナは今日なんか暗い。暑いのがイヤなのかな。
DSC_0740.jpg ゆず。ベロを出して…
DSC_0742.jpg ぐったり。


DSC_0709.jpg たけるくんかと思った?
DSC_0710.jpg 違います。ゴウくんです。
またまた新入り子猫です。
写真だとわかりにくいですが、たけるくんと比べてイヤータフトっていう
耳の飾り毛が長いのと尻尾がなんだかゴージャスです。

DSC_0713.jpg たいこうくん。きれいなツートン。
DSC_0714.jpg たけるくん。寝ちゃった? 
DSC_0744.jpg 大人猫たち。

先日、10歳以降の猫を探している方がいらっしゃいました。
自分達の年齢を考えての選択です。
ご年配の方でも赤ちゃん犬猫を希望する方が多い中で
とても思慮深いことに感心しました。
最近の統計では犬猫を手放す理由の第一位が
健康上の問題による飼育困難だそうです。
犬猫の平均寿命が延びている昨今、
終生飼育について今一度考えてみて欲しいです。

うちの会では、犬は7~8歳以上がほとんどですが
猫は3歳以下ばかりなので、高齢猫の多い
「わんにゃんヘルプNyaO」さんを紹介しました。

毎日暑いですね。
エアコンがかかっていても、膝にすぐ猫が乗ってくるので
体感温度がとても高いです。
でもかわいくてポイッてできない~。


byジャンハム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

現在はペキニーズ君の里親は募集していませんか?

Re: こんにちは

ぶっち大好きさん、こんにちは!

遠い所を見に来ていただきありがとうございます!

ツキは先に顔が大きくなり後から体が成長しているようで
今は「顔でかい」って言われます。

まだまだ暑い日が続きますが、里親会スタッフ全員
毎週がんばっています。

また機会があったら見に来てワンコたちを
なでなでしてあげて欲しいです。

ぶっち大好きさんも夏バテに気をつけて下さいね!

> 西那須野いぬねこ里親会、スタッフ、ボランティアの皆様
> こんにちは。
>
> 8月はじめ(7月末だったかな?)、日光から、たんぽぽ広場にお邪魔したものです。
> むくむくしてた子犬(2匹ですが)の里親さんが決まったと聞いてちょっと安堵しています。
> ...ツキちゃんは、あのころより、大人の顔になってきました。ね。
>
> わずかな時間、お目にかかっただけですが、...あの日、会えたワンちゃんたちに会いたくて、たびたび、ブログお邪魔しています。
> (日和見的で申し訳ありません。)
>
> まだまだ、暑さは続きますが....ワンちゃん、子猫ちゃんそしてスタッフの皆様、お体に気をつけて.....お過ごしください。 では
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR