FC2ブログ

ゆずのお届けと里親様決定報告

2016年の秋、ある河川公園のTNR現場で保護した ゆず。
一度 里子に行きましたが、昨年の春に事情があって戻ってきました。
その後、多頭飼いのわが家の中で、ゆずは毎日 心落ち着くことなく緊張した日々を過ごしていました。
1日も早く里親さんとのご縁を・・・と願うわたしの気持ちに反し、半年が過ぎても何も変わらず・・・

それがそれが、、、今年の1月にステキなご縁が舞い込んできました ♪

里親を希望してくださった Uさんはブログに書いたゆずの過去と今の状況を、すべて了承されてのお申込みでした。嬉しかった~、もう最高に!

里親会会場にお見合いに来ていただき、後日にお届け。
ゆずは宇都宮っ子になりました (^^)

お届け当日の写真がこちら ↓
落ち着くようにと一部屋をゆずのスペースに充ててくださり、ケージの中でちょっとだけ固まったゆず^^
P1050956.jpg 

見つめ合って、いい感じ~
P1050960.jpg 

ゆずの行動が分からないので、念のためケージに入ったままでのお届け写真となりました。
P1050963.jpg 

Uさんは、昨年まで長いこと小鉄君という猫1匹と暮らしていて、猫の飼育経験は十分です。
フードについても気遣ってくれたり、また、二世帯住宅の2階で暮らすゆずの脱走防止としてベランダをこんな風にしてくれたり・・・
フェンスの隙間から顔を出せないようにパネルを繋ぎ、
P1050954.jpg

フェンスの下にも突っ張り棒を使って幅を狭くしました。 ↓
P1050952.jpg 
わたしが思うに、ゆずの性格だったら2階のベランダから飛び降りるなんて考えられないけど、一応これをしておけば安心です。
住居内で2階から1階へ下りる 階段の上下にはそれぞれ仕切り戸があるし、こちらも問題なし。

トライアル中はひんぱんにメールでゆずの様子を知らせて下さったUさん。
毎日少しずつ行動範囲が広がっていき、2階全体の探索も早めに終えて、ロフトまで行くようになったそう・・・
IMG_20190212_165141.jpg 

ケージ部屋にあるピアノの上で寝ているゆず
IMG_20190212_191542.jpg

先住の小鉄君が気に入って座っていたというソファーもゆずのお気に入りになったみたいです。
IMG_20190214_231856.jpg

「ゆずが馴れてきたので改めて家族写真を撮りました」と送ってくださったのがこちらです ↓
IMG_20190217_210126.jpg

ちょっとズームして ゆずの表情を見てみました。
IMG_20190217_210126 (1)

写真を撮られてるっていう自覚はないみたいですけど~(笑) そこは本人に追及はしない (*^^*)   

このたび最高の里親さんにめぐり会った「ゆず」
里親のUさん、、、
世の中に里親さんとのご縁を待っている保護ネコは数え切れないほどいる中で、ゆずを見つけて下さってありがとうございました。今までの緊張しっぱなしのゆずの心は、ようやく解きほぐれたことと思います。本当にありがとうございました。
ゆずのこと、これからもよろしくお願いいたします。

                         かみやま


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR