子犬の里親会参加予定

那須町にてあるお宅で産まれてしまった子犬6匹が
7月22日の里親会に参加することになりました。

母犬2匹も父犬も白っぽい中型犬。毛はやわらかとのこと。

母犬1匹の子供で5月21日生まれが2匹(うち1匹は里親が決まっているそうです)
もう1匹の子供は6月3日生まれが5匹
メス3匹・オス3匹。
うすい茶と真っ白と白と黒のブチがいる。

中型犬の子犬ご希望の方は
ぜひ7月22日の里親会に見に来て下さい。

byジャンハム



 以下 byとみた

続けて、里親会には参加していませんが(激しいので参加不可)、里親募集中の中型犬♂19kgの紹介です。

 ケン
120705 (2)
 以前、とみたのブログでは紹介していますが、うちで唯一の飼い主が判明していない被災犬です。

福島県浪江町で23年4月捕獲。当初、凶暴。付いてしまった名前が「オオカミケン」捕獲時多分1歳未満。
120705 (3)
数ヶ月うちで慣らし、イイ子になったので預りに出すが、預りさん宅の奥様に襲い掛かり

腕と脛に噛み付き大怪我をさせてしまう。その時の原因(きっかけ)は結局分からなかった。

申し訳ないことになってしまい、うちへ戻す。その後去勢。

120705.jpg
 現在は他(問題児)2頭と、とみたの勤める会社の犬舎で生活。

とみたには極従順だが、犬、特に雄犬には絶対に接触させられない。
P1020010.jpg
 四国犬だと思われます。特徴すべて合致。

いまだ純血信仰の方が多いのが現実で、今までにあった電話では「新聞に載ってた写真の子は紀州犬ですか?それなら欲しいんだけど」と「ゴールデンがいたら引き取ってやってもいいんだけど」(笑)と、純血ということではないですが「鉄砲撃ちに使えるのがいたら、と思って~」など。小型犬は○○が欲しい、若い○○がいたら・・はよくある話です。

 そういうこともあって、「イイイヌ」が欲しい輩がめんどくさいので、なるべく「犬種」は前面に出さないようにしています。
120308 (10)
 激しい気性に作り、固定された犬種だと思われます。経験と覚悟、強いリーダーシップが必要です。

今はとてもフレンドリーですが、やはり気難しい部分はあります。

お子さんのいる家庭は念のためお断りさせていただきます。

繋留絶対不可。頑丈なサークル(オリ)のあるお宅に限らせていただきます。

若いので、オーナー変更にまだ耐えられると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR