FC2ブログ

みけん 里親様決定、お届け報告

みけんはテディ(もかちゃん)とたぬき(ラムちゃん)の3兄弟の子。
テディとたぬきは早々に里親さんが決まりましたが、みけんはなかなか決まりませんでした。
みけん、って仮名がいけなかったかな・・・でもいつもみけんにしわ寄せてる顔してるし・・・
と思っていたところに、里親様、宇都宮から見学に来てくださいました。

里親様には先住猫のタンゴがいます。
「黒猫のタンゴ」ですって(^^♪
みけんお届け01 
タンゴ君、ご自宅にお伺いしたらこの格好で出迎えてくれました。
「いらっしゃい、どちらさまかにゃ?」
みけんお届け02 
だって、ここはボクの定位置だもの♪
そうよね、今日は雪が降って特に寒かったものね。
とっても人馴れしてて 金目のきれいなタンゴ君。
今までシャー!っと怒ったことはないらしいのですが、
みけんを見てシャー!っと怒りつつ、とっても興味があるようすです。
みけんお届け03 
みけんもシャー!!

まあ、初対面はこんなものかなと。
みけんは人より猫に慣れるタイプなので数日すれば徐々に慣れるかな・・・と期待をしていましたら
後日里親様からご連絡があり、先にご主人に慣れたそうです。
寝る時はいつもご主人の顔の隣とのこと(^-^;
みけんお届け04
あら、なんて幸せそう♪

通常トライアル期間は2週間なのですが、2週間待たずして手術とマイクロチップと血液検査など病院でいろいろ検査してくださいました。
マイクロチップを入れて下さる方は少ないので、入れた後の画像も頂きました。
みけんお届け05

病院によって耳の下や背中、肩あたりと入れる場所がちがうんですね。
マイクロチップを入れるために毛刈りした後です。
痛いのはほんの一瞬。
脱走した時のためにも入れておくと安心です♪
先日も9年前にいなくなった犬がマイクロチップのおかげで水戸の飼い主に戻ったニュースがありましたね。

さて、みけんですが、新しい名前は「ルンバ」になりました。
タンゴにルンバ。
音楽つながりですね。

今は一緒に定位置にいるそうです。
みけんお届け06 
しっぽがちょこんと乗っててカワ(・∀・)イイ!!

里親様、ルンバを末永くよろしくお願いします♪
                         とみづか



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR