里親さんお宅紹介~ その2

 だいぶ暑くなってきました。夏が嫌いな僕には気が重い時期です。

いぬねこたちにも受難の時期ですので、夏支度を色々計画中ですが、

中々時間も取れず、人手も足りず・・・の状況です。

西那須野いぬねこ里親会では、

いつでもヘルパーさん・預りさん大募集中です!

よろしくお願いいたします。  代表 とみた



 さて、里親さんお宅紹介パート2です

ズイズイ!
dora_3.jpg
 先住のオイドンちゃん、ズイズイ進む!!梁の上。

昨年譲渡した、旧名「チャトス」、現名「ドラえもん」(笑)が後ろ。
dora_1.jpg
 二階のフロアから、手すりの間を抜けて梁の上へ。

元々、渡りにくかった所に、里親さんが手作りのステップを取り付け。
dora_2.jpg
梁の終点には、円形の旋回場!これがないとUターンがヒヤヒヤでした。

これも里親さんの手による取り付けです。これがあれば、Uターンもすれ違いも楽勝!ですね。

ドラちゃんは耳カットしちゃったんですが、良い家に里子に出ることができて幸せです。

何箇月ぶりかにお邪魔したのですが、僕はすっかり忘れられましたが(いつものこと(涙))、

お母さんにオヤツをねだって、なーなーと大きな声で騒いでました(笑)

 浪江の半ノラから、ログハウスのおぼっちゃんへ・・・

原発事故で逆に幸せになった子達をたくさん見ていると、何か複雑ですね。


 キャットウォークにするには少し問題があるという場合にも、

工夫しだいで楽しい運動場に!という好例でした、ご参考までにアップさせていただきました。

次は、1枚目の写真の右側の壁にステップをいくつか取り付けて、1階から直接上がれるように

するご予定とのことでした。



那須塩原市「Oさん」、ありがとうございました~
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR