FC2ブログ

11月24日

 永遠に続くのかな~と思うほど手術は続く。その分、殺処分数には確実に効果が出てますが、
相変わらず無責任な相談も多く、ため息の連続です。「助けてあげたい」から話は始まるものの、
里親を探したいなら自分で努力しなきゃならないことや、引き取って欲しいなら自腹切らなきゃ
ならないことが分かったとたん「考えてまた連絡します」で二度と電話は来ない。こういう人間も
永遠といるんでしょうね。
 先日は、久しぶりに当会手術室で麻酔から覚めずに亡くなった子がいました。どうしても
500匹に1匹くらいはどうにもならない子がいます。そういう子は、どちらにしても長生きできない
でしょうが、悲しいことです。この原因の一つとして、近親交配があるのではないかと思います。
責任を持って飼えてる人は皆必ず避妊去勢が当たり前で、産ませることなどありえませんが、
残念ながらしっかり飼えない人ほど手術を怠り、増やしていき、知らず知らずのうちに近親の子
を産ませています。
 とにかく避妊去勢を!!TNRビラ3000枚配り切ってしまい、さらに3000枚追加発注しました!
欲し方には配りますので言ってください!!


 ご支援物資について

 HPの「ご支援のお願い」欄に、物資ストック状況のグラフが出来ました。

 11月24日の状況


 なるべく頻繁にアップデートしていく予定ですので、そちらを参考にご支援頂けますと
足りないものが補充されて大変助かります。今後共よろしくお願い致します。


今日の写真は子ヤギメインでヽ(´▽`)/
171101 (1)
 9月27か28日の生まれとのことですが、僕と同じ28日ということにして(笑)
そろそろ2ヶ月齡になるキース君とマーサちゃん兄妹です。
トカラの血が濃そうなので、グリーン(80kgくらい?)ほどは全然大きくならないでしょうが、
2~30kgくらいにはなってくれる・・・かな?早く大きくなって、除草も頑張ってちょうだい!
171101 (52)
 小さくてカワイイカワイイも今のうち。
171101 (14)
 ホントになつっこくて、あ~カワイイ(笑)
171101 (43)
 おっ、かっこいいぞ!
171101 (48)
 で~ん!何か偉そう
171101 (51)
 いっちょまえの飛翔形態、小さくても、さすがヤギ。
171101 (7)
 向こうにはグリーンおじさん。
171104 (2)
 犬も全然平気で寄って行っちゃうから注意。
171123 (2)
 猫とも平気、猫ベランダ脇を通るたびに猫たちと鼻でご挨拶してます。
キースは猫よりはだいぶ大きくなりました。マーサはまだまだ猫サイズ。
171123 (1)
マユさん。「一緒にあそぼーよー」って感じでしょうか?
今思った、今度キーとマーここに入れて猫と一緒に遊ばせてみよう( ´艸`)
以上、アイドル状態の子ヤギたちでした!

 レオ16歳とショウ3ヶ月、一緒にご飯を。
171116 (1)
 ショウ君、完全に食欲が廃絶してましたが完全に回復しました。
毎日食い過ぎで腹が左右にパンパン、妊娠してる?(笑)
とにかく2ヶ月超え~5ヶ月くらいまでは恐怖の期間。食欲なくなったら毎日毎日対症療法と
強制給餌で本人の生命力を信じて待つしかない。ほんと~に怖い期間(;´Д`)

 トンボ、左頬に腫瘍。
171106 (1)
 急激に腫れてきて、気がついた時には手術不可。
今はまだ食べれてますが、出血もひどく、日によっては血だまりが・・・
現在は抗生剤を止めて、プレとバソラミン(止血剤)を毎日注射して症状を抑えている状態です。
まだ11歳なんで、あと10年生きてくれていいんですが、苦しんでダラダラ生きるよりは、
痛みや苦しみなく、本人がもういいや、と思った時点でスっと逝けるようにサポートしていって
あげたいですね。


 それでは、明日の里親会でお会いしましょう!お待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR