11月19日の里親会

一週間なんてアッという間ですね。
また日曜日が来て、いつもの里親会。。。

19日の里親会は前週以上の寒さの中での開催となりました。
P1380732.jpg

でも、午前中にはたくさんのお客様が来て下さり、次々と3匹の猫が決定♪
ありがとうございました。
P1380733.jpg

久しぶりの好結果に気持ちは熱くなりました。

参加した猫は全部で35匹・・・
そのうち、半分近くはこの日里親会デビュ―の子猫たちで、お見合い部屋は賑やかな 『子猫まつり』となりました。
P1380754.jpg

P1380753.jpg

P1380741.jpg

P1380740.jpg

その子猫たちの中から、まず、こちらの左側の子 ↓
P1380738.jpg
顔の真ん中が黒いところから、預かりさんが 『たぬき』 という仮名をつけた子が決まり・・・(^^)

もう1匹の子猫は抱っこされたこちらの子 ↓
仮名は 『もも』 君。 オスなのでももなのだ(笑)
P1380744.jpg

可愛い顔でおとなしく、このあと子供さんたちにも順番に抱っこされてました。
P1380747.jpg

今回決まらなかった他の子猫たちは、今後も継続して参加予定です。
気になった子がいましたら、ぜひ会場まで足をお運びくださいませ。

そして、、、トライアルが決まった3匹目は・・・

あの、やさしいお母さん猫の 『ミー』 でした。
P1380752.jpg
里親さんは、おとなしい大人の猫がいいということで、ミーを選んで下さいました。
今年の5月に、3匹の小さい子猫たちと一緒に保護された、まだ若いミー母さん・・・
子猫たちはすべてひと足先に里子に行きましたが、最後にミー母さんも良い里親さんにめぐりあえました。

子猫が決まるのももちろん嬉しいですが、
こうやって大人の猫を迎えて下さることは、それ以上、何倍もの嬉しさを感じます。

今 里親会には、たぶん耳が聞こえず、また片目が見えないというハンディを負った、
黒猫のジャックも参加しています。
性格がよくて人馴れ抜群のジャック・・・
P1380609.jpg

たとえ身体的なハンディがあっても、たとえ年齢的に大人過ぎても、
すべての猫に平等に幸せになる権利はあるはずです。
いつかジャックにもやさしい里親さんが現れますように・・・


そして犬たちはというと・・・ いつものこの子たち(郁ちゃん・舞ちゃん) ↓ と・・・
P1380362.jpg

この日は那須ハイランドパークから、スタッフさんと共に5頭の犬たちがやって来ました。
その犬たちも里親さんを募集中ということで、今回ここの里親会に参加ということに。。。
P1380751.jpg

そして代表のとみたさんは、午前中には何かの取材を受けたり、その後お客様の対応をしたり、
午後には数匹の猫たちのFF検査をしたりと大忙し・・・

いろいろあってたくさんの方に来ていただき、とても賑わった里親会でした。
皆様、どうもありがとうございました!

どうか来週もこの盛況ぶりが続きますように・・・・・
                                    【かみやま】


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大賑わいでしたね。

寒い中お疲れ様でした。
この日は3頭の里親さんが決まって良かったですねー。
可愛い仔猫もですが、性格が落ち着いた大人猫はとても飼いやすいと思います(実感)、大人猫の良さをもっと知って欲しいですね。

Re: 大賑わいでしたね。

おやまのパッチさん

コメントありがとうございます。
この日は次々と3匹のトライアルが決まって本当に良かったです。
こういうときもあるんですね~。
どうしても子猫の可愛さに目が行きますが、成猫の魅力もアピールすべきだと思いました。
パッチ君やミーちゃんに続いて、1匹でも多くの大人猫を里親会から卒業させたいです。


プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR