10月28日

 先週の里親会では3匹の子らにトライアル決定しました。ネット経由のお申し込みも
含めると結構決まってます。ありがたいことです。とにかくうちはシェルターと言えるシェルターが
ないので、各スタッフがギリギリで保護している状況です。里親さんが決まっていけばその分次を
助けていくことができます。一般の方が殺処分、不幸な死を減らすには、里親になるということも
大きな一助です。
 ただし、何度も書きますが、うちは譲渡条件厳しいですよヽ(*´∀`)ノ

171027 (2)

 保護子猫たちもスクスク
DSC_0197gk.jpg
 コクシもいたんで、ちょっと大変でしたが駆除も終わり、取り急ぎ落ち着きました。
まだ1ヶ月半くらいなので、デビューはもう少し先になりますね。
171022 (1)

 手術室の雨漏り対策
171024 (3)
 強い雨が降ると端っこからジワジワと雨が染み込んでいた手術室。
こないだの台風でも結構漏りました。幸い栃木はいつも台風は言われるほど大したことはないので
良かったですが。
 スタッフTさんと屋根の古いコーキングを削り、新しいコーキングで埋めました。
171024 (4)
 また台風が来るみたいですね(´Д`;)、まあ、また栃木は呆気ない感じで終わるんでしょうが、
いくらかは強い雨が降るでしょうから、漏れが止まったか、楽しみです。

 保護主さんからの相談~流れ
171024 (5)
 この日は3匹(1匹死亡)を保護した老夫婦が来ました。
ブロードラインと1回目のワクチンを行って、ざっと健康状態を確認して、HP掲載用の
写真撮影(´∀`)
171024 (11)
171024 (12)
 日齢、月齢によりますが、2ヶ月になる前の子猫の場合は2ヶ月くらいになったらワクチン打って
デビュー、またはデビュー日に会場でワクチンや駆虫、という形になります。
この子達は明日デビュー予定です!!
とても堂々とした穏やかな子達です、初心者の方にもおすすめの子達です。
会場で待ってるにゃ~

 ひなたぼっこ
171026 (2)
 白血病のおじさんと、エイズのおじさん、仲良くひなたぼっこ。外にはグリーン。
171026 (3)
白血病のテン、最近、歯がダメになって麻酔をかけて2本抜歯しました。
予防のためにもっと抜いときたい歯はあったんですが、全くぐらついてない歯の
抜歯、苦手なんですよね~(;^ω^) どこかで修行させてもらえんか。

171027 (1)
 エイズ持ちの錦丸。頭の肉がブヨブヨで、揉むとクセになる気持ちよさ(笑)

171026 (4)
これまた白血病のムギ。最近鼻血水がひどく、あちこちに飛ばしてたので、何か打とうかと
思っていた矢先、突然それが止まりました。意味不明、まあとりあえず良かった(笑)

 猫ベランダ
171026 (5)
 なかなか触らせてもくれない、あずき、ガナッシュ、モネ。
慣れないのは全然構わない。ただ、病気になったとき、注射一本打つのも大変だから、
出来れば慣れてくれた子の方が楽。

 グリーン
171026 (9)
 ヤギを6年飼ってきて、夏のサシバエ、蚊対策と暑さ対策、そろそろグリーンもシニアなので
冬の寒さ対策を考えて、室内飼育にしようかと考え中。
あと、子ヤギが2頭増える予定ですが、まだ本決まりじゃないです。

 手術室のコーキングを手伝ってくれたスタッフTさんも山羊飼いで、Tさんの経営する那須の
ペンション Garden house sara が、「山羊飼いになる」という新刊本に紹介されています。
興味のある方はぜひどうぞ。

 それでは明日の里親会でお会いしましょう(´▽`)/

 物資状況
ドライ、しばらく分のストックができました、ありがとうございます。

ウェット、犬・猫とも厳しい状況です。

猫砂(おからの猫砂グリーン)、のこり15袋ほどになってしまいました。

ご支援いただけましたら助かります!
よろしくお願い致します。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR