10月14日

 ご無沙汰しました~
7日から11日まで、仕事でスコットランド出張に行ってました。
その間、夜の手術対応も全然出来なくてすみませんでした。
シェルターの方は、役立たず代表が不在と言えど、11名のスタッフが滞りなく
進めてくれてました。いつもお疲れ様です(;^ω^)

 出張前に16匹の現場のTNRを
DSC_0156e.jpg
 明らかに妊娠中の♀もいる現場だったので、急遽スタッフが捕獲に。
若♀1匹と、♂1匹を残して、14匹は出張前にTNR完了。

 代表の猫たちもシェルターに合流
DSC_0162e.jpg
 別場所で保護中で、世話をするのが僕一人だった子達。
世話人が5日もいなくなってしまうので、急遽、シェルターに合流させて
ほかの子達と一緒に、スタッフに面倒お任せ。
 ちなみに、手前がスキニー君、顔だけなのがタイニー君。
黒いのは、うるし君と、とばりチャン。 

 そんなこんなで、その他現場もやれるだけ前倒しで手術を終わらせ、ドタバタのまま羽田へ。

 現地時間7日夜、エディンバラ到着。
DSC_0169e.jpg
 空き時間に街を散策。
DSC_0176e.jpg
 お城なんかも見てきましたが、どちらかというと町並みとか、小さい店、路地、
そういうところを見て回るほうが好きですね。あとはやっぱり犬猫には完全に目が行く(笑)
散歩されてる犬はいっぱいいましたが、ちゃんと飼われてるっぽい犬がほとんどでしたが
毛玉だらけな子もいました。住宅街に行く機会はありませんでしたが、基本、皆家の中で
飼っている感じでした。で、猫が全然いません。みなしごの中谷さんと田原さんも、今年
映画のPRでイギリス行って、外猫1匹しか見なかったと言ってましたが、ホントに全然いません。
僕は結局1匹も見ませんでした。やはり猫の飼い方や考え方は日本はまだ大分遅れてますね。

 こんなのもいて
DSC_0175e.jpg

 昼食をとりに地元のマーケットへ
DSC_0181e.jpg
 こんなのも売ってたりして
DSC_0179e.jpg
 店主は日本人の方でした。

 やはりこんな店もありました
DSC_0182e.jpg
 売ってるものはビスケットのような手作りおやつ。

 まあ、スコットランド紀行は、ここでは関係ないのでこのくらいにしますが。
犬猫に関してはそんな感じで、あと、仕事場所が、見渡す限り丘と牧場というような場所
だったので、初めて働いている牧羊犬見ました。あれは何とかシープドッグてやつですかね?
ボーダーコリーのようにも見えましたが・・・血統種分かりません(;^ω^)

 そんな感じで・・・帰国。

 イギリス滞在中にも、シェルターの子達が、誰が調子が悪いとか報告を受けてましたが、
白血病キャリアの寝子が、出発前にコンベニアとデポメドロール打っておいたのですが
発症してしまい、完全に食欲廃絶してしまいました。
DSC_0195e.jpg
 13日朝、ホットタオルで体を拭いてもらっている寝子。
この日の深夜、僕が手術に掛かりきりになっていた間に静かに逝ってしまいました。

 11日夜に帰ってきて、12日に8匹手術、13日4匹、今日は何匹になるか・・・
体がガチガチで昨日の夜は右の股関節に激痛走りましたが、マッサージとか
行ってみたいんですが結局行く暇無い(´Д`;)。。。今日も鎮痛剤で済ませます。
明日は一斉手術です。。。

 というわけで、明日の里親会も、私は一斉手術で不在になりますが、
里親会は元気に開催します!!

 明日もたくさんの方々のご来場をお待ちしてます!!
よろしくお願いします!!!



 ご支援お願い

 ブログアップもままならず、お願いも出来ませんでしたが、フード類全般完全に
底をついてしまい、細々買い繋いでいます。ご支援頂けると大変助かります。

 猫ドライ:ピュリナワン他、成猫用8割、老猫1割、子猫1割くらいの使用状況です。

 猫ウェット:チャオ他

 犬ドライ:ピュリナワン他、成犬用7割、老犬用3割くらい。

 犬ウェット:デビフ他

 犬ガム:ペットキッス、ダイワオーラルケアガム

 猫砂はまだもう少しストックあります。フードの方、ご支援どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR