8月3日

 写真だけアップしたあと、とにかくやることがタンマリで手をつけられませんでした(´Д`;)

ここのところの出来事。

グリーンの起立不能
170726 (1)
 もうこれ、立てるようになってからの写真ですが、3~4日、起立不能になってビビりました。

うさぎ用ペレットで栄養補給!!
DSC_0149g.jpg
 フィラリア予防はしてるし、そもそも近くに牛屋さんはないから感染源と危険性が低いし、
涼しい日が続いている時だったので熱中症じゃないし・・・と散々悩んで第一胃の誇張症の対応だけ
して様子見てたんですが・・・

 葉っぱも食って!細い枝も大好き。
DSC_0154g.jpg
 立てなくなる日の朝、いつものように隣の空き地の草を食えるようにワイヤーで繋いで
たらふく大好きなクズの葉っぱを食わせたのですが、そこが3日くらいして何だか黄色くなってきて・・
どうやら地主さんが、良かれと除草剤まいてくれた直後だったようです(´Д`;)
そこをいっぱい食っちゃって・・・・間違いなくそれが原因でした。
隣の土地を、我が物顔で使ってましたからね(;^ω^)、失敗でした。
とにかく、グリーン今ではすっかり復活しました。

 新入り
170729 (2)
 新入り錦丸くん。来て数日でデレデレになりました。
「どこかビビリなでっかいおじさん猫」は一番滑稽でカワイイと思うのは僕だけ?
170729 (3)
 初日からしっかりトイレを使う。
未だに猫はトイレをしつけなきゃいけないと思ってる人がいますが、
基本、砂などのふわふわした物の上でするのが本能です。
教えなくたって、置いといてやるだけでいいのですよ。

 さらにおかしくなっているテン君
170729 (7)
 変わってテンダネス、テン君。
デンジャラス、デン君だった頃が懐かしい。
別に保護した子になついてもらう必要はないけれど、こうやって生粋の危険ノラだった子でも
数年経てばデレンデレンになってしまう子もいます。
170729 (4)
 そうなった子は、人間に甘えるという楽しみが増えて良かったでしょうね。
でも、1匹1匹遊んでやる暇なんて中々ないのが無念。。。

 こちらは同部屋の鼻水ムギと、寝子さん。
170729 (17)
 白血病キャリアコンビ。この子らは元からデレデレ、怖いもの知らず。

 にゃにかしら?
DSC_0158n.jpg

 ハンモックの許容オーバー 
170729 (1)
 音音と素子、仲良く姉妹でハンモックしてたので思わずアップしたけど、
シェルターブログと写真がかぶったっぽい(;^ω^)まあいいか。

 手術室より
DSC_0107b.jpg
 最近ホントに忙しくて、手術の依頼があっても、そのまま保護可能なときは数日待って
もらったりしてる状況で、大変申し訳ないです。
ワクチンや薬剤のカラ瓶が山になって分別も後回しになってます・・・
誰か手伝ってちょ~

 新入り子猫たち
DSC_0163knk.jpg
 預りスタッフ宅で保護している子達はアップもされぬままトライアルが決まっちゃったりする
ことも多く、お届け報告もたぶんもう100軒以上溜まっちゃてるので今更アップするのもなぁ~
という残念な状況なので、人知れず会を通って幸せになった子達がたくさんいます。
まあいいのさ、アップしてアピールなんてどうでもいいんだから。
 預り宅がいっぱいで、新規預かりさん募集は中々厳しく、しょうがなく本部預かりになった子達
ビワ・イチジク・ザクロ・カリンの四匹。
DSC_0162knk.jpg
 まともな写真なんか全然撮れやしない。
DSC_0164knk.jpg
 寝てる時だけ静か。
DSC_0175knk.jpg
近日里親会デビュー予定です。


 ご支援お願い

 猫砂ありがとうございました。1ヶ月分くらいはストック出来ました!!

 現在不足しているもの

 猫ドライ:ピュリナワン成猫用「美味を求める~系」、シニア用全般。ロイカナセンシブル。

 犬ドライ:ピュリナワン成犬~シニア全般。ロイカナアダルト~シニア全般。

 犬ウェット:デビフ。

 その他、メーカーに関わらず、いわゆるプレミアムフード全般、頂いたものはきっちり
使わせて頂いております。よろしくお願い致します!!


 13日の里親会は人手不足のためお休みです(´Д`;)!!!
また次回、20日にお待ちしております!!

 13日、とみたは一斉手術です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR