6月3日

 1週間が早い
最近の手術、昨日は堕胎もありましたが、殆どの♀が出産後の母猫という感じになっています。
今夜も出産後母猫2匹の予定。子供生んでから騒ぐんじゃなく、耳先カットされてない野良がいたら
手術してあげようかな・・・なんて人がもっと増えるように、啓蒙もっと頑張らなきゃなりませんね。
 中谷さんたちは今、映画のPRでロンドン。もともと犬猫の問題に興味のある人たちより、最近僕は
全然畑の違う人たちにもっとPR、せめて野良猫のTNRの現状、耳カットのことくらいは、もっともっと
知ってもらうこと出来ないかな~と考えるんですが、何か良いアイデアありませんかね(;^ω^)
 
 繁殖屋みたい
DSC_0086u.jpg
 朝から大雨で、老犬ズ、外に出せなかった日。昼に見に来たらゆずがウンコ漏らして
シッコ漏らしてその上に寝てる(;´д`)。ブリーダーの光景みたい(笑)
このウンコシッコを放置出来れば君も今日からブリーダー!

 晴れたよ、掃除の間、外にいて~
170601 (8)
 大雨でスッキリ洗われた老犬放浪スペース。
さすがに晴れが続くと匂いも出てくるので、たまの大雨はありがたい。

 ~問題発生~
170527 (1)
 氏家の協力者さんから、耳カットされてる猫だけど足ビッコ引いてるから見て欲しいと
言われ、捕獲された子ですが、パッと見疑いなく耳カットでしたが、未去勢でした(;´д`)
要するにただの怪我による耳割れでした。これ、困っちゃいますね(;^ω^)
耳先カットはとても重要で有用なものですが、こんなケースもあるので、
知らない子で、カットがイビツとか、ちょっとでも怪しい場合は念のため確認が必要ですね。
 この子の足は大きな外傷はないのですが、片足の腱が切れてしまっているようでした(´Д`;)
カラスにまとわりつかれながら外で暮らしていくのも可哀想だし、人慣れしてるので
里親探ししていくことになりましたよ。

 そしてまた子猫 
170528 (3)
 ε=(・д・`*)ハァ…って感じですが、母子一網打尽に出来たので良しとしましょう。
170528 (5)
 お母さん、避妊手術完了。
預り宅にて、その後、他人の子にまでオッパイあげてくれてるみたいです。
皆、しばらくしたら里親会デビューです。

 今年生まれの子達はまだまだデビュー日未定です。
2ヶ月齡過ぎて、十分にしっかりしてから、ゆっくりデビューです。

 というわけで、明日の里親会もいつもの感じの参加メンバーですが、
どうぞ皆様、ワイワイお越し下さいヽ(*´∀`)ノ

 シェルターのバラ
170601 (12)
今年もたくさん咲いてくれそうです、レオナルド・ダビンチ。
例年同様、ぜんぜん手入れしてないのに、健気だ(笑)

 てんとう虫の大量発生!?
170601 (13)
 ケヤキの木に、てんとう虫の幼虫と蛹がいっぱいいる!!
もしかして、今年はアブラムシに悩まされないで済むのか?とちょっと期待ヽ(・∀・)ノ

 思い思いに
170602 (2)
 のんびりと時間が流れるシェルターの昼下がり。
170602 (4)
 ロビン、よほど気分がいいみたい。

 口内炎部屋の今日のメニュー
DSC_0085s_20170603161304565.jpg
 もっと食べやすいお皿はないかと考えて、口内炎部屋用に、焼き魚皿を買ってみた。
高さ、角度、長さ、デコボコ感、かなり良い感じ(´∀`)
本日は、カツオとマグロの2色お好みでどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR