里親さんお宅紹介~

久しぶりの、代表とみたでございます。

今日は里親さんの御宅のナイスアイデアをお届けしようと思います。

 柱に猫ステップ♪
20120602b磯家
 上は先住のルカ君、下は昨年9月に譲渡したヒナタちゃん(旧 美央)

ここまでやるには新築の時に計画練って、大工さんに頼まないとちょっと厳しいですね、

でも、実は材料は丸太と板のみ、という感じですからDIYも可能?

ちなみに、見せ柱ですよね?という質問に、

「えぇ、構造体としての役目はこれっぽっちもはたしておりません。」(笑)

とのことでした。100%猫たちのための柱ですね~うらやましい。
20120602磯家
 2階に出入り口がありますね♪

ちなみに、手前には古材のぶっとい梁がありました、そっちへも猫行けそうでした。

とにかく猫たちには最高の環境ですね。これから新築!なんて方は是非参考に!!

なお、とみたのブログには、広大なキャットランのあるお宅も紹介しています。興味のある方はそちらもご覧ください。 


   
  ~里親募集中~ 
ついでに、里親会参加中の子達の紹介です。

テンちゃん
120602 (5)
 クラスで背の順でダントツに一番前!の子のような、やけにちっちゃくてキャシャ~ンな、

声が高くて甘えんぼのテンちゃんです。

去年の夏生まれだそうですが、まだまだ子猫顔。 
120529 (8)
右はロック君、2匹は微笑ましい仲良し兄妹。できれば今後も一緒に・・・

人見知りをしますが、本当は人が大好きです。

テンちゃんは少し怖がりな所もありますので、穏やかなご家族にお願いします。
120529 (18)
この子達の避妊去勢は同日に行なったのですが、TNRの可能性もあり、

早まって耳カットしてしまいました。まあ、それもチャームポイントになっています。

テンちゃんは妊娠していました、堕胎しています。今は自分だけのために、毎日の~んびり。


 ナナ
120529 (21)
ナナまで含め3匹は、4/30~5/16のとみたのブログでお知らせした、骨折の白猫君と同じ家の外猫でした。

まだ実はその御宅に1匹残っています・・・堕胎間に合わず、子育て中です・・・


 とりあえず、とにかくテン・ロック・ナナの家探しを現在優先中です。

テン・ロック ~ およそ9ヶ月齢、避妊・去勢済、FF陰性、ワクチン済み。

ナナ ~ 1歳未満、避妊済み、FF陰性、ワクチン済み。

 よろしくおねがいします。
120529 (23)
 ナナも堕胎しました。

もう、明日にも・・という状態でした。

もう少し、避妊去勢が周知されるよう、ぼくらも啓蒙努力が必要ですね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR