12月4日の里親会、犬多頭現場の犬小屋作り

12月4日の里親会の様子はこちらにてどうぞ

 ベッポの「里親さん、やーい!!」

 今週からデビューの子犬兄妹6頭の情報など、載っていますのでぜひご覧くださいませ。

その6頭の現場は、11月30日に一斉手術した、多頭の現場。

幸い子犬たちは丸々してて、しっぽの脱毛以外は健康状態問題なしですが、
そのお母さんは・・・
161207 (3)
身を削って・・・頑張ったな。
子供たちは、責任もって良い里親さんのところに送ってあげるからな。

 もちろん、このお母さんも避妊済。これからは自分の体のことだけ思って暮らして欲しい。
カインズオリジナルのくそ餌だったこの子達のご飯は、現在ロイカナです。

 さて、12月7日、閉じ込め部屋の子達13頭を放った新ドッグランにハウスを作りに。

 それまでは、手術の時に使ったバリケンをそのまま仮置きしてた状態
161201 (25)
 この子たち13頭の夜が、気になって気になって・・・・
気になりすぎて、急遽思い立って作戦決行!!

 まず、扉にロックを付けるよ
161207 (1)
 針金で留めていた扉のロックを、打掛錠に変更!これで出入りも楽々、安心。
このフェンスは、みなしご栃木拠点で使っていたもの。みなしごさんからの提供。

 さて、小屋作り始めるよ!
161207 (2)
 当会の強力な助っ人、那須の犬猫グッズ屋トマークスのNさんと、同じく那須のペンション
ガーデンハウス サラのTさん。Tさんは、溶接もお手の物。扉の溶接はTさん作!!

 寸法なんて行き当たりばったりで!!
161207 (8)
 大体のイメージを決めたら、あとは部材ごとに寸法を合わせて組み上げていきます。
地面に直接当たる部分にはキシラデ塗って。

 ねえ、何やってるの~
161207 (10)

 ねえそれって、何か僕たちに嬉しいこと?
161207 (13)
 嬉しいことだと思うよ~(´▽`)/ もうちょっと待ってろよ。

 はい、出来上がったものがコチラ
161207 (16)
 このあと、破風的な物が付いたり、部分的にオモテ面に壁を付けて完成したのですが、
暗くなってしまって写真は撮れませんでした(;^ω^)
161207 (17)
 強度を出すため、2枚、間仕切りを入れましたが、それにもクグリ穴を開けたので
行ったり来たりできます。元々、13頭で日の当たらない1部屋で身を寄せ合って生きてきた
子達ですから、皆でどこか触れ合いながら眠れるように、いつも皆が見られるように
そうイメージしてこの形になりました。
 完成したら、すぐにお母さんが毛布を入れてくれました。
ここで残念ながら暗くなってしまってタイムアップ(;´д`)

君たちの新しい家は、また今度(;^ω^)
161207 (4)
 まだまだ係留の子達が30頭くらい・・・

 未手術の子犬たちは、今週から参加の6頭(2ヶ月齡)の下に、
約1ヶ月齡4匹、乳飲み子2匹。この子達はとにかく里子に出してあげなければ、
もうこれ以上、この現場で成犬を増やすわけにはいきません。

 里親さん募集中です!

明日、11日の里親会よろしくお願いします!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR