大田原、犬多頭現場の一斉手術ほか

毎回、リンクばかりですみませんが、当日の様子は

 みなしご庵へようこそ 11月30日

 うちの会で受けた案件でしたが、うちだけでやってたら、もし毎日朝から晩までやっても
1週間は掛かってました。とにかく、みなしごさんと、ちばわんさん、そして山口先生たちに感謝。
この活動、横の強い繋がりがあってこそ。前日の夜から準備をして、当日は朝イチから捕獲と鎮静を
始めることができた為もありますが、7時間で♀29頭、♂21頭、手術完了!!
このチーム、ホントに強いです。

 妊娠中4頭。体重5kg以上になっている子犬達は全員施術。ですが、手術できなかった小さい子達が
まだ10頭以上います。里子に出られれば、もっと楽しい暮らしが待っています。
預かりさん(2頭以上にて)、里親希望さん、当会か、みなしごさんへお問い合わせください。

 当会からは、前日の準備を手伝ってくれたベッポ嬢、当日の器具洗い等、ほぼ丸一日頑張って
くれたトマークスのむらさん、ホントにお疲れ様でした。

 トマークスさんから、先日のチャリティーウォークで集まった、5万円を超える基金を会に入れて
くださいました。このお金、ここの子達の設備費に、使わせてもらっていいよね。

 そして、次の日の朝

 みなしご庵へようこそ 12月1日

 麻酔事故もなく、全員、元気に覚醒。
何事もなかったかのように、無邪気に走り回る子達。

 いままで行政に苦しめられてきた飼い主Tさん、市役所やセンターの体質については
中谷さんのブログにお任せしますが(笑)、本当に、「愛護」、「指導」というのは
こういうことを言うのですよ。

 奇しくも11月30日、うちのTNR活動家Kさんが、相談のあった日光市の某公園猫のTNRを完了し、
その公園にこんな看板
4005e0ddb031950857aa252d9bf5ee32.jpg
 があったもんだから、律儀にもセンターにTNR完了のご報告TEL。

 そしたら何と、

「リターンするのはいいが、えさやりに餌をやらすな」と

「3日に1回、5日に1回と、徐々にえさやりの頻度を下げて、最終的に何もやらなく
なれば、猫は皆どこかへ行くから」と

 こう言ったそうです。

こんな看板立てといて、何言ってんだか。

そもそも、それって給餌の中断、ホントにそれを徹底したら、猫たちの行く末は・・・

完全に動愛法違反じゃないんですかね、センター率先して法律違反。

栃木県犬猫餓死、殺処分推進センター(笑)

 大田原市役所も、うちの会で親不孝通りの猫たちTNRをしたときは「なんにも
お手伝いできません」の一点張り、お役所返事を繰り返しておけば諦めて帰る
だろうのお役所仕事でした。
 センターに以前、質問書を送ったときも、何の誠意もないお役所返事を繰り返すだけでした。
そうやってのらりくらりかわしてれば諦めるだろうと分かってる。
事実、負けて、時間の無駄にしか思えなくて当てにするのをやめてました。

 それが、中谷さんに怒鳴られただけでコロッとヘコヘコ。これは悲しいかな事実です。
怒鳴られる前にしっかり動きなさいな。
環境衛生課とか、動愛センターとか、そこに配属されたのは本意ではないかもしれませんが、
配属されたからには、その意味と、運命と、やるべきことを真面目に考えてもらいたいものです。


 4日の里親会は、久々に代表とみた会場におります。
メシ食ってるか、犬と寝てるか、分かりませんが声かけてくださいヽ(´▽`)/

 物資支援のお願い

犬ウェット、かんっっぜんに無くなりました(;´д`)
猫ウェットも残り少なくなってきました。
猫ドライ、成猫用あと数キロ残になってしまいました。
子猫用・老猫用ドライは、まだ大丈夫です。

 12月現在、本部シェルター犬11頭、猫84匹。

ご支援よろしくお願い致します。
161201 (46)
161201 (38)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR