収支報告 


 お待たせしました。HPより、収支報告書をご覧いただくことが出来るようになりました。

   収支報告書

 以前にも書きましたが、法人ではないため収支報告の作成義務は無く、支援者の
方々からの要請があったわけでもなく、むしろ皆さんには信頼して頂いていてありがたい限り
なのですが、実際に私たちの会がどのような財政状況なのか把握したいということもあり、
スタッフ大林さんに担当して頂いて作成しました。

 3月まではレシートもまともに保管しておらず(;^ω^)・・・と言いますか、自腹を切るのが
当たり前という感じになってしまっているので、そのあたりきっちりしていませんでした。
申し訳ござません。

 4月から全ての領収書を保管し、5月分までの収支報告が出来上がりました。

 ちょっと青ざめる収支ですが(;^ω^)、5月は特に悪かったです。今月はもう少し良いです。
この赤字分、スタッフが身銭を切るのが常態化しており、これが法人だったらブラックですかね。

 犬猫のタメなんぞに一円も出さない!という人間しかいない現場でも、やらなきゃならない時は
やらなきゃならず、そうなると貴重な支援を送ってくれる支援者の皆様の浄財だけが頼みです。

 当会は、特定の企業、団体等からの支援は一切頂いておりません。
今後共、暖かいご支援よろしくお願い致します。

 
 6月19日の里親会
DSC_0280sok.jpg
 たくさんのお客さんにお越しいただき忙しい一日となりましたヽ(*´∀`)ノ
暑い日が続きますが、幸い過ごしやすい日でした。
また来週26日の里親会も、皆様ふるってお越しくださいませ!!!

 TNR進捗状況
DSC_0265tnnr.jpg
 ここしばらくは、ドバっと5匹も6匹も来て、手術が深夜までかかるような日はなく
落ち着いていますが、日々着々と手術を進めています。

 写真の子は、こんなにスリスリですが野良。手術から1日後の母猫。
もうすぐ生まれそうな子猫5匹の堕胎をしました。この子が迷い込んできたお宅は
放置で、「何度も生んでる」とか「生まれてくるのが皆調子が悪く、いなくなる」とか
まあ無責任なことを言っていたらしいですが、連れてきてくれたのはその近所の
当会の協力者Hさん。これからはHさんちでご飯と寝床をもらおうね。

 母猫の問題なのか、環境の問題なのか、生まれてきても皆育つこともできない場所で、
生まれてから苦しみしか知らず死んでいいく子猫たちは決して幸せではありません。
何度も何度も書きますが、とにかくTNRを!!

ラミくん
DSC_0257rm.jpg
 低空飛行ですが4回目になる急降下も何とか頑張ってくれています。
が、現在呼吸がお腹で大きくしている状況で、抗生剤とプレを接種しながら、
でもやっぱり一番の薬はご飯でしょ。写真は高栄養パウダー舐めてくれてるラミ。
刺身や生肉も、まだ結構食べてくれます。
DSC_0258rm.jpgDSC_0256rm.jpgDSC_0255rm.jpg
 ご飯を食べさせようと思っても、とりあえずゴロゴロゴロゴロ、スリスリスリスリ
遊ぼ~遊ぼ~!で、中々食べ始めてくれず(;^ω^)、ひとしきり遊ぶと、ようやく
「よ~し、たっべるよ!」ってパクパク、ペロペロしてくれるラミ。

 食べてくれるとは言っても、量は全然足りていないので、もうかなりガリガリですが・・・
一日でも長く楽しく過ごそうよ、ラミくん。

 たまにはおもちゃも買ってあげよう
DSC_0283kong.jpg
 各部屋に一つずつ買ってあげたのに、今のところ全然遊んでくれない
KONGエイトトラック。キャットニップが染み込んだ付属の羽は逆に皆興奮しすぎて
やばいので外しました(;^ω^)早くこの中の玉っころで遊んでよ~
DSC_0285rai.jpg
 こどもじゃにゃいのよ!!

 シェルター、現在犬13頭。猫83。その他預かり宅にたくさん。
フード、常にストックを保つためにも、犬・猫、ウェット・ドライ、いつでも募集中です。
資金支援の方も、重ねてよろしくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR