6月11日TNR(一斉手術)、6月12日の里親会、ラミ、けんたろう

 6月11日の一斉手術、当会もお手伝いさせていただいて、
無事30匹くらいの犬猫の手術が終わりました。
当会の新しい現場も、この機会に出来るだけやってしまおうと、
捕獲班が捕獲と搬送を頑張ってくれましたが、目標10匹!のはずが
なかなか手ごわい子達だったらしく、結果3匹(;^ω^)、まあメインの母猫2匹と
♀1匹が手術できたのは幸いでした。3ヶ月の子持ちの母猫はすでにまた妊娠してて、
しかも入っていたのが9匹!妊娠3週間ほどの胎児が9匹。この数だと、生まれても
何匹が生き残れるか・・・とにかく早めに堕胎してあげることができて幸いでした。

 その後、継続して捕獲を続けており、本日2匹手術完了。
あとどのくらいかかるか分かりませんが頑張りましょう(;^ω^)
この現場、1円も入りません。全て会の自費になります、こんな現場も多いので
今後共ご支援よろしくお願いします。
DSC_0227611.jpg
DSC_0228611.jpg

 みなしごさんで保護した毛玉だらけペルシャ
DSC_0229nkc.jpg
 毛を刈る中谷さん。

 里親会に参加中のチワワの「ソラ」
DSC_0217sr.jpg
 まだまだ噛みグセのあるソラ。保護主さんも怪我が絶えず(;´Д`)
苦渋の決断で犬歯と尖った歯を半分位に削ってもらいました。
怖々世話をするよりも、安心して接することができるのは重要です。

 里親会
DSC_0237hgj.jpg
 去年の夏に里子に出たルリちゃん。里親さんと遊びに来てくれました。
大きくなって元気そうでなにより。普段のお話も聞くことができて、
天真爛漫に何のストレスもなく暮らしているようで嬉しい限りでしたヽ(*´∀`)ノ

 里親さん皆様方から日々近況報告や今日で○年です!!など嬉しいメールを
頂きます。なかなか返信も遅くなっちゃって申し訳ないですが、もちろん全てスタッフや
保護主さんたちで共有させて頂いております。里親さんからのご報告はみんなの
エネルギーになります、いつでもドシドシお寄せくださいね。

 この日の里親会では猫2匹トライアル決定しました!
 
ラミくん
DSC_0216rm.jpg
 1歳を超えました白血病ラミ、このところ調子を崩して完全に食欲がなくなってしまい
毎日毎日投薬と補液の日々でしたが、また復活してくれました!

 今日は鶏肉とブリね
DSC_0208rmn.jpg
 ご飯の時間だとわかると自分からいつもの2段ケージへ。
この中で食べさせないと、ラミだけいつも特別食なんで他の子に取られちゃいますからね。
完全に食欲がなくなっていた所から、色々あげてみて食べだしてくれたのは生肉でした。

 マグロ~んまいんまい
DSC_0193rmm.jpg
 ひと切れずつ出して食べるラミ。食が細い子、口が痛い子に生をあげる場合は
 ちょうど良い大きさがあります。細かいほうがいいだろうとミンチなどであげると逆に
食べにくいのです。5mmくらいにカットしてやると、アグアグごっくん、アグアグごっくんと
スッキリ食べることができるようです。さらに、付きっきりでひと切れずつあげられればベスト。

 ラミは生肉・生魚なら食べてくれるという日が数日続いてから、またいつものチャオやドライまで
食べだしてくれるようになりました。今日現在、一応何でも最初は食べてくれますが、また食が細く
なってきてしまっています。白血病で発症してしまっている子はとにかくケアが大変ですが
一日でも長く美味しく食べてもらいたい、それだけです。

ラミ6月15日、朝アジの刺身と生ラム。昼、ロイカナ高栄養パウダー、夜は何にしようかな(´ω`)

 その他の白血病っ子たちは今日も元気にガツガツ。
青っパナだったムギくんも、すっかり鼻の穴がポッカリでスースー。ご飯ガツガツ!


 けんたろう
DSC_0247ktrk.jpg
 けんたろうの足の包帯取り替え。
どうしても暴れてやらせてくれず、鎮静(;´Д`)
傷の方は皮膚もだいぶ再生してきていましたが、まだ開放とまではいかず。
今回はペット用靴下を自着性包帯で止めてみました( ´艸`)
 白血病の子ばっかりだなあ(;^ω^)、けんたろうインターフェロン4回目終了。

 それでは次回の里親会もよろしくお願い致します。
 里親会のこと、TNRのこと、スタッフベッポが詳しく書いてくれてますので
そちらもぜひ!!

 ベッポの「里親さん、やーい!!」

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR