少し落ち着いた日々

ここ1週間は手術件数が1~2匹/日で落ち着いてますが、手つかずの
現場がまだまだあることを考えると正直おっくうに・・・いかんいかん、頑張らねば。
 最近とにかく疲れてしまって、夜の世話が終わって人間のエサも終わると
強烈な睡魔が・・・そうこうしてたらもう土曜。今日は頑張って書かねば。
代表今年で40歳、若い頃のようにはいきませんね (;^ω^)
会は今年で5周年、こちらはこの先もずっと、年輪を重ねていけますように。

 スタッフからの差し入れ
DSC_0114kk.jpg
 ある早朝、強烈なふくらはぎの攣り(つり)の激痛で目が覚め、丸1日痛がってたヘタレ
を見かねて、水分をちゃんと摂れ!ということで、冷蔵庫に差し入れが。
ほんとにちょっと体に気をつけようと思いました(;´∀`)

 会を支えてくれる人々
160530k (5)
 チハの里親さんご夫婦、また草むしりボラにいらしてくれました。
今度は忘れず記念撮影(*´ω`*)
笹は残してドクダミだけ抜いて~とか、わがままな注文にもきっちり対応
してくださるので大変助かります!
なぜかというと、ドクダミ嫌いで笹大好き!なグリーンのため
160530k (6)
丁寧にドクダミだけ除去してくれてグリーン大満足!!

 最近、新しいボラさんも増えて、はっちゃんの里親さんご夫婦も頻繁に手伝いに来てくださって、
今度は那珂川町の猫たちを捕獲して手術に連れてきてくれているAさんが毎月ドッグランの草刈りに
来てくれることになって、ホントにたくさんの方々に支えてもらってるなぁ~と。ありがたい限りです。
まだまだボランティアさん募集中です!よろしくお願いいたします。

 シェルター近況
160530k (2)
 第一猫舎(トレーラーハウス)
チューバ君、先週の里親会にいらしてくれたご家族の元へ、10日からトライアルに入ることが決定!
白血病のラミ君、4日前より食欲低下、それまではロイカナの高栄養パウダーやカケシアも
指であげれば結構いくらでも食べてくれましたが、まったく口にしてくれなくなってしまい、
現在毎日の補液と投薬で凌いでいます、早くまた復活してくれますように。

 リリ
160530k (4)
 トレーラーの子たちの中では比較的警戒心が強かったリリ、
リリ含め、びくびくしていた子たちが、最近はとてもなつっこくなって
一段とホノボノした部屋になってきました。

 第二猫舎(ノラ猫~ズ)
160530k (8)
烏山のかあちゃん。警戒心の人一倍強かったこの子も
最近はご飯の支度をしていると、ド真ん前で一番乗りを狙う(;^ω^)
 みんな性格が落ち着いてきているのは、シェルター全体の雰囲気が良い印!

 スタッフが保護
160528k (11)
 仮名「けんたろう」
道路の真ん中でたたずんでいたそうです。
保護されてから1週間、ガリガリだった体はずいぶんふっくらしてきました。
160528k (14)
 左足つま先の欠損。
 腐敗してひどいにおいを放つ。
触るととても痛がるのでそのままでは処置できない状況です。
栄養状態も改善してきたので、明日、麻酔をかけて去勢がてら、
つま先をきれいに洗浄して状態を確認する予定。
160528k (1)
 と~ってもナツっこい
 また捨てられた子か。なんにせよ去勢もしてもらってないし、こんな状況になっていても
探してももらえない、大した飼い方もされてなかった子。

 処置が終わって目途が付いたら、シェルターからスタッフ宅へ引っ越しの予定。
若くはない子なので、余生をのんびり過ごしてもらいたいものですね。
とにかく偶然にも保護されたのが幸いでした。

 何とか書き上げた(;´・ω・)・・・途中で一回寝ましたが(笑)

明日の里親会もどうぞよろしくお願いします!

 フードストック状況。
現在特に不足気味なのは、犬・猫ともにウェットです。
とにかく、ドライ・ウェットとも、前回の記事にも書きました通り使う量が半端ないので
継続したご支援のほど、どうかよろしくお願いいたします。

 会計報告、来週中にはアップできる予定です(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR