新猫舎への引越し完了!!

先日も手術した子の中に出産後1週間くらいの♀あり。
キャリーでの捕獲だったので腹が見えず、麻酔をかけてから乳首の状態が分かってガックリ。
スタッフちよだが子猫の搜索もしましたが見つからず。。。
こういう場合でも、とりあえず避妊はして、早めにリターンしてあげるのが
1番良いとは思いますが、やっぱり内心ヒヤヒヤしますね(;´Д`)

 母猫は翌朝リターンしました。体温が下がるほど寒い季節や場所でなければ
生後1週間も経った子猫は1日くらいは耐えられます。母猫も、避妊したからといって
乳が出なくなるとか、授乳しなくなるとか、そんなことはありません。
 
 子猫たちが育ったら、また餌場に連れてきてくれることでしょう。
DCIM0012thr.jpg
 別の場所で子猫保護の現場がまた増え、保護中乳飲み子+3。
子猫総勢11となりました。全員無事育ちますように。。。

 食事中のグリーン越しに、第二ドッグラン、その向こうに新猫舎
160502l (29)

 全員の引越し(入居)終わりました!!
160430i (2)

 ここはどこ!!??((((;゚Д゚))))
160427 (3)
 新猫舎に放した直後のチビシロクロ君。
パニくって変な場所で固まっちゃいました(;^ω^)

新入り用のケージ
160502l (7)
 新猫舎、現在20匹。姿が見えるのはいつも数匹(笑)
160502l (5)
 人馴れしている子は3匹しかおらず、他は全然です。
無理やり慣らす気もありません、どうしてもリターンできなかった現場の子達、
今まですりガラスで外もよく見えなかった部屋で保護してきたので、これからは
外の風も浴びて、のびのび暮らしてよ。
160502l (6)
 なるべく入らないようにしてあげたいけど、水とご飯と掃除は毎日どうしても入らなきゃ
なりませんからね、高いところと隠れる箱をとにかく沢山置きましょう。
160502l (12)
 人間は好きじゃない!でも見下ろしてれば少し安心ヽ(*´∀`)ノ
160502l (13)
 
 アロー君も「さっさと出てけよ!!」
160502l (14)
 
 モネさん、人間大嫌い!!(笑)
160502l (15)

 後ろから、デン君・たか子・チャービル・・・こちらもみんな人間大嫌い(笑) 
160502l (17)

 室内から外スペースを見る
160502l (9)

 もっともっとアスレチックを増やしていきますよ
160502l (10)
 あと、強い雨が降ると吹き込むので屋根をもう少し広げる予定。
そのくらい行くと、さらに快適になりそうです。

 ブルー君と、ムギ君
160502l (11)

 寝子
160502l (18)
 寝子とムギはとても人馴れしています。
とても快適そうに暮らしてます、共に白血病治療中。
160502l (19)
160502l (21)
 山砂のトイレもだいぶ慣れてきました
160502l (23)
 室内にも、今まで使っていたおからの猫砂のトイレを置いています。
できれば皆、外トイレでしてくれれば管理は楽になりますが、今のところ半々。
まあ、荒天の日もあるし、中でしたいときもあるでしょうから、そのまま使う予定です。

 全員の入居が済んでから数日。だいぶ落ち着いてきました。
DCIM0017nn.jpg
 食餌も良いペースで減るようになり、シメシメ( *´艸`)
皆、新しい環境に慣れてガツガツ食うようになったぞ!
まあ、同じメンバーでごぞっと引越しだったので慣れるのも思ったより早かったです。

 これでシェルターに本部の子全員82匹揃いました。
今後共、応援よろしくお願いいたします。

 取り急ぎ、猫ドライ残約40kg、ウェット残5日分ほどになっています。
1日あたり、ドライ約5kg、ウェット約3kg使用しています。
継続してご支援のほど、よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR