ログハウスのペンキ塗り他

 ペンキ塗り、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

 こんなハゲハゲだった犬たちのログハウスが・・・
160424 (2)

 なんということでしょう~
160424 (10)
160425 (6)
 このログハウスはラン側に出入り自由になっていて、主に元気な若犬たちの家です。
 築6年で風雨やヒョウにやられて地肌がむき出しになっていた外壁が
見事にキレイに塗装されました。見た目だけの問題ではなく、これでまた
耐候性が上がり、長持ちします。あと10年は頑張ってもらわないとね。
ペンキ塗りしてくださったSさんご家族、本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/

 モコ・ミク宅訪問
160424 (12)
 昨年、送ってくださった写真が、見事な恰幅になってましたので(笑)
ダイエットをお勧めしたのですが、とても頑張ってくださったので逆に
痩せすぎちゃったんじゃないかと心配されて相談受けたので、久しぶりに
モコ・ミクに会いに行ってきました!
160424 (14)
 いやいや、まだまだ充分な御恰幅(笑)
160424 (15)
 でも、ちょうどこのくらいでキープできたらいいね、という体格で収まってました。
性格もとても良い子のままの2匹で、とても安心しました(´∀`)
これからも仲良くね!!

 太りすぎると・・・・
160425 (4)
 吸引しちゃうぞ!
普段から、里親さんには「太らせすぎないように!」と口酸っぱく言っている立場上、
あんまりお見せできないヒイロくん(;^ω^)、掃除機大好き、お腹のぜい肉を思いっきり
掃除機で吸ってやると、嬉しくて嬉しくてしょうがない(笑)

 さらに反面教師・・・アローくん
160425 (7)
 野良っ子部屋の横綱アローくん。
保護した当時は風に吹かれて飛んで行きそうなほど、骨皮だったアローですが、
こんなになってしまいました(;´Д`)

 太りすぎて背中のグルーミングが出来ないのか、背中に毛玉がたくさん・・・
いつか刈りたいと思っていたんですが、シラフの時には流石に刈らせてくれず、
とうとう鎮静入れました(;^ω^)
160425 (8)
 みなさんも、太り過ぎには気をつけましょ~にゃ

 新品ドッグフェンス、頂きました!!
160425 (13)
 買ったはいいけど使わなかった、とのことで頂きましたヽ(´▽`)/
組立を手伝ってくれたのは、はっちゃんの里親Tさん。
結構しっかりした物でした!使い道は色々なんですが、とにかく大きいので置き場所に
悩む一品です(;^ω^)、というわけで、どこにどう置くか、検討中。。。。

 老犬たちの日向ぼっこサークル 
160425 (9)
 散歩もおっくうな老犬や、もう目の見えないリキたちのための場所です。
排泄をさせるための場所でもあります。

 弥生
160425 (10)
 弥生はまだ10歳くらいだと思うけど、あんまり散歩は好きじゃない。
排泄をしたらさっさと家に帰りたいタイプ(;^ω^)
そんな子にも良いスペースになっています。
弥生の皮膚、最近薬を変えてみまして、とても良くなってきました。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR