4月17日の里親会ほか

 17日の里親会、うららかな閑散会場(笑)
早く春の閑散期を脱出したいものです(;^ω^)、来月末あたりに第二回宇都宮TSUTAYA
出張里親会を開催させて頂けることになりそうです。詳細が決まり次第、お知らせします。
 
 お客さん来たね、遊んでくれるかな 
av-144.jpg
 クレイ
av-151.jpg
 ダイゴ郎
av-143.jpg
 マレスケ
av-145.jpg

 マレスケと・・・君は誰?
av-140.jpg
 大阪の仲間のYさん宅の茶々丸。
はるばる13時間もかけて大阪から遊びに来てくれましたヽ(*´∀`)ノ
 
 ↓ こちらもYさんちのキョウちゃんと、うちのマレスケ。
初対面でもみんな仲良く出来ちゃってエライねヽ(´▽`)/
av-152.jpg
 Yさんとおんぶ茶々丸
av-150.jpg
 自然な子、いわゆる雑種の子には、人間語が全部分かってるんじゃないかと思うような雰囲気の
ある子がいて、茶々もそんな雰囲気のある子でした。純血種のような偏った作られた従順性
とは全然違います。そんな茶々丸を見ていたら何だかチャッピー思い出した。

 新猫舎にて
160420h (14)
 もうとっくに引越しが終わってる予定だったのですが、
実はまだ全然終わってません(´Д`;)。
入れてみないと分からない問題点があるかな?と思い、先遣隊として5匹、引越ししてみた
んですが、大失敗やらかしました((((;゚Д゚)))))))

 あずきさん、ここから・・・・
160420h (12)
 引越し前に塞がなきゃ、と思っていたのにすっかり忘れてました(;´Д`)
一番体の小さな、あずきが床下に籠城してしまいました。
そろそろ籠城生活1週間になります(;^ω^)
人が見てない時間にソロリと出てきてはご飯を食べてまた床下へ(笑)
たまたまそれを見かけたら、あずきさん慌てて穴へ飛び込んで、
穴と言ってもギリギリの大きさなので、通り抜ける様はムギュ~~~ゥゥ!っと
まるでトムとジェリー、思わず笑ってしまいました。
捕獲器にも掛かってくれないし・・・
お~い、あずきさんよ。そろそろお部屋に戻ろうよ(;^ω^)

 今春は、何だか花が当たり年?
160420h (13)
 新猫舎の裏は、クサボケが群生してて、結構綺麗ですが、背の高い雑草が生えてきてしまうと
すぐに隠れてしまって残念。今年はシェルター内の花が例年より良く咲いてくれているように
思います。

 ハナミズキ 
160420h (8)
 移植して6年、今年は初めて全ての枝に花が付きました。

 ヒメリンゴ
160420h (6)
 盆栽から地植えにして数年、その間何度か移植もしてますが今年も
頑張って可愛い花を咲かせてくれましたヽ(´▽`)/

 エニシダ
160420h (5)
 ちょんぎってきた茎を地面に挿すだけという究極のズボラ繁殖法から数年。
毎年ボリュームが出てきてこんもりしてきました、そろそろ剪定もして形を整えて
あげると楽しいかも。

 シャクナゲも今年は当たり
160420h (4)
 花カイドウ
160420h (3)
 この木にこだわって、毎年毎年書いてますが、10年くらい前の花のつき方に
戻ってきた!若返ってきた感じです。何が良かったのかは・・・よくわかりません(笑)
 
 最後に、自己満足の「杜仲茶の木の夜景」
IMG_1268yk.jpg
 杜仲茶の木は葉がとても大きくて、完全に開くと、ちょっとモサモサうるさい木です(;^ω^)
葉のつぼみが開き始めた今頃が、繊細で好きです。
夜のライトとの雰囲気がよかったのでパチリ。


 ペンキ塗りボラさんに引き続き、草刈りの方も、お申し出いただきました。
ありがたい限りです。1回でも草刈の時間を減らせれば、その分犬猫たちに時間を
使ってあげることができます。
 他にも仕事はいくらでもあります、単日・短日ボラ、お問い合わせください。

 もちろん、継続ボラさん、いつでも募集中です。

 物資状況
 猫ウェットが底をつき、買い足し買い足し凌いでいる状況です(;^ω^)
猫ドライ(成猫)もあと10kgほど(2.5日分ほど)になってしまいました。
犬ドライ(成犬)はストックあります。
老犬用ドライ(ピュリナワン、11歳)あと1袋になってしまいました。
犬ウェット、あと4日分ほどになってしまいました。

 今後共、どうぞよろしくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR