3月27日の里親会

 27日の里親会、お日柄もよく、里親会日和でしたが、残念ながら具体的な
御縁は無し(;^ω^)。また来週に期待しましょう。
 
160327sok (4)
 クレイは何をやっても抵抗しないので、色々遊んでしまう(;^ω^)
まあ、基本、服は好きじゃないのでシェルターでは着せてませんけどね
160327sok (7)
 代表の隣は5年前に里子に出た茶々。久しぶりに遊びに来てくれました。
何年たっても会のことを覚えてくれてて全身で喜んでくれました、嬉しいね~
手前の白い子はリオ。里親さんが帰省のため、1週間お預かりの里帰り中です。
160327sok (6)
 どんどん大きく、パワフルになるダイゴ郎。
赤い糸はどこのお宅に繋がってるのかな~?
160327sok (2)
 先々週からお手伝いに来てくださっているUさん。
ボランティアさんがまだまだ足りません。興味のある方はとにかくお問い合わせを!

 茶々
160327sok (1)
 子犬の頃のまま、とても明るく天真爛漫な茶々でした。
なかなか他の犬との触れ合いがなくて・・・とおっしゃってましたが、初対面の会の子達とも
すぐに打ち解けてました。根が優しいんだよね(´∀`)

 ジョジョ
160327sok (9)
 甲状腺ホルモン値が低めで、ホルモン剤を飲んでますが、とても調子がいいようです。
20日に去勢と腕の出来物の切除が済み、ひとまず安心。すべて受け入れてくれる優しい
里親さん募集中です。

 さっちゃん
160329ok (5)
 先日、避妊時に子宮蓄膿症を起こしていたことが分かったさっちゃん。
痛かったお腹がすっきりして、食欲も出てきて、甘えん坊っぷりもさらに増して
あとは里親さんを待つばかりです。毎週参加しています、会いに来てくださいね。
160329ok (7)
 現在、やむを得ず某学習塾の教室にて保護されています。
授業中は静かに待っていてくれているそうです。教室内をフリーにしても机などに登ったり
悪さをすることもなく、一般宅に迎えられた後も、とても飼いやすい子になると思います。
ホントはたくさん遊んでもらいたいんだろうけど、夜間は独りでお留守番o(TヘTo)、早く
いいお宅に入れてあげたいと願っています。
160329ok (8)
 年齢1歳前後、穏やかでとても人懐こい子です。
ワクチン接種、避妊済み。FF検査は来月末あたりの予定です。
皆さん、どうぞよろしくお願いします(ΦωΦ)ゞ

 TNR現場のご報告
160328c (2)
 大田原某宅の外猫6匹のTNRが完了。このような完了現場がどんどん増えてきました。
いまだに、最初はいい人ブって手術を依頼(または同意)してきて、すぐに本性が出てきて
面倒くさくなったり、費用がもったいなくなったりすると「ほうっておけば居なくなるか?」とか
「持ってってくれるのが一番いいんだけど」とか・・・・
一番多いのが「うちだけが餌やってるわけじゃない」と、(´Д`;)・・・・・だから何?
えさやりさんが特定できない場合は、あえて近所に聞き回ってやるのがいい。
そうすると、えさやりさんは自分が責められるのが嫌だから、「知らない」と言う(笑)。
一回りすれば既成事実完成!手術OK!!ヽ(*´∀`)ノ
160328c (3)
 このお宅は最後まで協力してしっかりやってくれました。
こんなお宅ばかりなら楽なんですけどね。。。。

 とにかく、TNR以外、不幸な猫を減らす手立てはありません。
この時期は特に、早くしないと取り返しのつかない数になりますので
一刻も早くご相談ください!!

 おかあさん、耳血腫の手術
160329ok (1)
 耳がパンパンになっちゃいました。シェルターも、これだけいると色々あります。
キレイに手術してあげることができました。しばらくはライオンでね(´・ω・`)

 カヨの新宅
160323k (2)
 ちょっと前になってしまいましたが、那須町の大工さんMさんがカヨの為に
サークルを完全ボランティアで新築してくださいました。夏場の日よけ、知らない人の
プレッシャー等を考えて作って頂きました、実際は何十万のお仕事です(°д°)
本当にありがとうございましたヽ(´Д`;)ノ

 うとうとzzz グリーン
160325gr (2)
 せっかく熟睡してたのに、犬が吠えて起きてしまった瞬間です(´Д`;)
160325gr (3)
 人が来たら遊んでくれると思ってるグリーン。人が大好きグリーン。
みなしごの中谷さんと浪江町で大捕物やった野良ヤギだった頃が懐かしい。 

 つま食う、タヌロウ
160328c (13)
 まあ、つまならいいか、と放っておいたら2/3くらい食べた(笑)
刺身の味が付いてなくても食べるのかな?

 朝日が気持ちいいね、ハナ。
160329ok (2)
 散歩途中で草をちょっと喰みながら、ついウトウト。
ハナもだいぶ年をとって、少し足元がフワフワするようになってきました。
最近は人や犬に噛み付くことはほとんどなくなりましたが、初めて散歩ボラに来てくれた
Uさんの手に噛み付きました(;^ω^)、でも軽くねっ。

 アミ・なきむし・チューバ
160329ok (10)
 来週の里親会もヨロシクねっ!!


 物資状況

足りないもの ①ピュリナワン犬7歳以上、11歳以上 ②犬ウェット(デビフ)
         ③猫ウェット(チャオ他国産缶) ④ニャンとも清潔トイレ大きめチップ
         ⑤システムトイレ用シート(各種可)
         ⑥おからの猫砂グリーン(残り極少なくなってしまいました)

 以上、どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤギが本当の母?

先日は、遊んで頂き、ありがとうございました。ところで、茶々は、近所のヤギに執拗にラブコールを送ります。ヤギのミルクで育ったとか? ( ̄▽ ̄)
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR