タマの死

 3月24日、早朝。タマさん、静かに逝きました。
tama.jpg
 花が多すぎ(;^ω^)、最後の晩まで何とか食べてくれた、シーバのスープもたっぷりと
お土産に。そして、お気に入りのハンモックをおくるみにして火葬しました。
道中、お土産が重すぎてごめんよ。
 4年前、みなしごの中谷さんにも協力してもらって、某古着屋の屋根裏に捕獲器仕掛けて
保護したタマ。4匹の子猫たちはそれぞれ里子に出て、タマだけシェルターに残っていました。
エイズ持ちで、ここ数ヶ月は食べても食べても痩せていき、それでもいつも一番大きな声で
ご飯の催促をしてくれたタマ。最後は本当に骨と皮になるまで頑張り、まったく苦しむことなく
ハンモックで寝かせた格好のまま逝きました。

tama2.jpg
 うちのエイズ持ちの子達は皆、最後の最後までよく頑張ってくれるいい子達です。
タマはどこでもウンコシッコしてしまうのでケージ暮らしでしたが、その分ご飯を横取りされる
ことなく、特別食を独り占めで過ごさせてあげることができました。
タマの「ごは~ん!!」が聞こえなくなって、また一つ寂しくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR