お届け報告 シロイチ・しじみとひじき・ギズモ・リオ

 
シロイチお届け
160108シロイチお届け (2)
 黒磯6兄弟、最後のお届けになりましたシロイチ君。保護主宅で3か月、預りスタッフ宅で
5ヶ月、のんびり待ったご縁でしたが、待った甲斐あって太っとい赤い糸が繋がりました。
1月8日、芳賀町のKさん宅へお届け8-(´・ω・)っ
160108シロイチお届け (8)
 最初は少しオドオドしていましたが・・・
160108i (5)
 数日ですっかり家族の一員
1601t (1)
 1ヶ月たち、毎晩お気に入りの人の元でぐっすり、家族の顔をよく見て、階段を人に付いて
駆け上がってくるそうですヽ(*´∀`)ノ。 新しい名前は「イロハ」君になりました。
保護活動にも理解も深い奥様で、ご主人お仕事で不在でしたが、ご主人のバイクが幻の
ホンダNR!!・・・て言っても分かってくれる方は少ないでしょうけど、色んな意味で興味深い(笑)
お届けになりました。里親Kさま、いいご縁になりまして幸いですヽ(´▽`)/
これからもよろしくお願い致します。

~イロハ時計~
STIL0001irh.jpg
 イロハ時計もできちゃってました(´∀`)!写真のセレクトもセンス抜群です!

 ひじき・しじみお届け
160112hs (1)
 ひじき・しじみ姉妹は、保護主さんの家から里親会に参加しながら御縁が繋がりました。
会としても、引取りをしなくて済めば楽ですが、今回はちょっとミスで普段の様子をしっかりと
確認しておらず、ふたりとも粗相が酷いままのお届けになってしまいました(;^ω^)
確認ミスです。里親さんには大変ご迷惑おかけしました。
 それでも里親さん、毎日布団にされる粗相にもめげず頑張ってくれまして、
まだ完全に粗相がないわけではないようですが、晴れて正式譲渡になりました。
160112hs (2)
 先住の子が18歳で突然に亡くなってしまい、泣き暮す奥さんを見て、ご主人と
娘さんがこのブログを見つけてくれて御縁が繋がりました。
160112hs (7)
 新しい名前はハナとユズになりましたヽ(*´∀`)ノ
里親Fさま、まだまだ落ち着きのない子猫、しかも粗相(;^ω^)、しばらく大変でしょうが、
どうぞよろしくお願い致します。

 保護主さんによる参加、大歓迎です!
今回ちょっとミスしてしまいましたが、普段の様子、問題点等、よく話し合いながら
里親さん探しを一緒に頑張りましょう!お問い合わせください。

ギズモお届け
160109ot (1)
 某所、多頭無責任えさやり現場のTNR時に保護した子猫、ギズモ。
まだちょっとビビリで他の子達と上手くやれないところがあり、さらにお腹が弱く
ユカヌバの残渣ケアとロイカナのセンシブルをメインにずっと暮らしていかなければ
ならないことも含めて全部受け入れて迎えてくださいました。
160109ot (2)
 ご家族にはすっかり慣れ、若いご夫婦と子供達と、楽しく暮らしています。
念のための再検便も含めて再訪問させてもらった時には、すっかり忘れられ(;^ω^)
ピュ~っと逃げられました。これでいいのです。過去は忘れて楽しい今だけ満喫して
暮らしてくれれば(´;ω;`)
160109ot (3)
 新しい名前はセナちゃんになりました(´∀`)
IMG_1034g.jpg
 里親Oさま、大きくなるまで、うんちが中々安定しないと思いますが、長い目で
上手に対応してあげてください。よろしくお願い致します(´・ω・)ノ★*゚
1601t (2)

 リオお届け
160123ri (1)
 一昨年の8月生まれ、母犬は当会の里親会に参加していた子ですが、保護主さんが
直接探した里親希望者に、当会を介さず譲渡することを許してしまったため、もちろん
避妊をさせるように念を押しましたが、結果的に避妊も何もしてもらえず外飼い。。。出産。。
当会を介して里子に出たその母犬の兄妹達は皆、避妊去勢などはもちろん、室内で家族の
一員として暮らしているにも関わらず・・・この母犬が不憫でたまりませんでした。
その時から、参加者には誓約書にサインをもらい、1度でも里親会に参加したら、当会を介さず
勝手に譲渡することは、親族であっても一切禁止としました。
この母犬の飼い主にも同じようにサインさせましたが・・・ その時の記事はコチラ

 生まれたからには幸せにしてあげませんとね。

ビビリリオ、オドオドと撫でられる(笑)
160123ri (15)
 典型的な、知ってる人にはベタベタ、知らない人にはとりあえず人見知り、のリオ。
お届け当日には、部屋の角から中々動けない状態でしたが慣れてくれればきっと
楽しく暮らせるお宅でしたから、「頑張って慣れなさい!(笑)」

 数日後・・・
160126りお
 お母さんにべったりで日向ぼっこ

 お子さんたちとも(´∀`)
DCIM0002ro.jpg
 最初数日、やはり排泄のリズムがつかめず、家の中で漏らしてしまうことが多く
大変な思いをされたそうですが、里親さん頑張ってくれて、今ではすっかり散歩のリズムも
出来て、楽になったそうです。昨日の里親会にも早速遊びに来てくれました。今ではソファの
上がお気に入りだそうです。リオは名前リオのままということになりました。
里親Kさま、また遊びに来てください。これからもよろしくお願い致します。

 おまけ
DCIM0004nb.jpg
 リオのケージを置くスペースを作るのに、ソファを一つ処分しなければならないとの
ことだったので、引き取りまして猫部屋に置かせていただきましたヽ(*´∀`)ノ
 犬猫を新しく飼う上で、置き場所がなくなるような家具、棚類、最新パソコン、
中身入り貯金箱、金の延べ棒等引き取りご相談に応じます。

 昨日の里親会他、書く事がまだ結構あるのですが眠いので断念(つд⊂)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR