ミオの死・チャッピーまた手術・コロ助・ミカとレン兄妹・・

 17日の里親会の記事はまた後日。
17日夜からの雪は、例年の大雪に比べれば少ない方でしたが、久々の雪かきで、
痛めていた腰をさらに痛めました(;´Д`)。栃木の人は雪には慣れていますが、18日
だけでもたくさんの車が事故を起こし、畑に突っ込んでトラクターと化してました。
皆さん、安全運転で。
 シェルターの方は被害も人や犬の怪我もなく済みました。
160118ky (2)

 15日、ミオ逝きました。
160115ミオ (4)
 ひどい黄疸を起こし、全く食事を受け付けなくなり、途中で一度だけチュールを舐めてくれたんですが
約1週間を経て亡くなってしまいました。薬と栄養剤入り補液の吸収はよかったのですが回復は
出来ませんでした。写真のあと、酸素室にいてもらって午前中の仕事を済ませてきて、大急ぎで
帰って声をかけて、その後ほんの3分足らず。待っていてくれたようでした。

 ミオの亡骸と、兄弟のタオ。
160116ミオの亡骸と (1)
 一緒に大きくなりたかったね。
4ヶ月半ほどで逝かせてしまいました。年寄りの最期には良い意味で慣れてしまいましたが、
小さい子だと・・・何だか言葉になりませんね。
160115ミオ
160116ミオお骨 (1)
 保護活動をしているのだから、こういうことも覚悟しておかなければならないのかも
しれません。4ヶ月齡前後は本当に怖い時期です。経験を今後に生かさなきゃミオの死が・・
と思いますが、やることは全部やったんだよなぁ。。。。これ以上どうしろと?
ホントに病気は憎い。ミオ、勝たせてあげられなくてごめんよ、安らかに。

 コロ頑張っています
160116kr (1)
 完全に寝たきりになってだいぶ経ちますが、コロ助頑張っています。
生ラム、刺身、卵焼き、煮干・・・同じものばかり続けると口が止まりますが、味を
変えてやると結構食べてくれます。今朝は茹で豚肉とベーコン。
最近は毎回下痢ですが、もう食べたい物を食べてくれればいいです。

チャッピー4度目の手術
160113チャッピー血腫
 左足断脚から数ヶ月、今度は左耳下と右腹に出来たしこりの切除。
切除されたものは血の塊、いわゆる血腫のようでした。どうも血腫ができやすい体質になって
しまっているらしいです。
160111 (2)
術後、まあまあ元気ですが、どうも食事を残したり、好き嫌いが多くなってしまって
少し心配です。チャッピーも今年で17歳、まだまだがんばろう。

 ミカとレン兄妹里親募集中です
160118j (1)
 仲良し兄妹。たまたま良い写真が撮れたので里親募集に絡めてアップ。
ミカ♀とレン♂、春で1歳になります。もちろん避妊去勢済み、FIV・FeLV共に陰性です。
とても人懐こいカギしっぽ兄妹。初めてのお客さんにもゴロゴロスリスリ
 150924m (1)
 ミカはシンク大好き困ったちゃん(;^ω^)
151130mika.jpg
「水なんか怖くニャイ」
水出してもビショビショになってようやく出て行く始末(笑)
とても面白い兄妹です。いっぱい甘えさせてくれるご家族募集中ですヽ(*´∀`)ノ

野良猫部屋リニューアル
160118j (2)
 ダンボール敷きで見た目が悪かった野良っ子部屋、このたびウッドカーペットで
リニューアル!掃除もしやすくなりましたヽ(´▽`)/。みんな隠れちゃってますが、2部屋続きで
現在19匹。
160118j (3)
施工して3日、もう爪痕が着いてきた(;^ω^)・・・まあ、しょうがない。

 今後共ご支援よろしくお願い致します。

 24日、みなしごさんと、ちばワンさんの映画「犬に名前を付ける日」上映の後、
なぜか当会代表とみたが、みなしご代表中谷さんと映画の監督さんと舞台挨拶
することになりました。フォーラム那須塩原へ(;^ω^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR