こうた・くるみお届け 黒姫お届け

こうた・くるみお届け
DSCN0186.jpg
 日光市で保護された兄妹のうちの2匹、こうたとくるみが2匹で里子入りとなりました。
猫を飼うのは初めてとのことで、爪切りの仕方、ストーブは囲いをしないとあぶないとか
カウンターに飛び乗るから、物を落としますよ~とか伝えましたが
2匹の成長とともに、里親さんも一緒に猫の習性を学んでくれそうです

 一日過ぎ、二匹は窓から外を眺めたり、こたつに入ったり、
まずは一部屋から慣れてもらおうと里親さん頑張ってくれています
これからの猫との生活、楽しんで頂けるご家族だと思います
DSCN0185kk.jpg
DSCN0184kk.jpg
 こうたが「幸」、くるみが「福」ちゃんという新しい名前頂きました。
ふたり仲良く幸福に、長生きしてくれるでしょうヽ(*´∀`)ノ
里親Mさま、初めてで心配なことも多いでしょうが、何かあればいつでもご相談ください。

 黒姫お届け
151209iws (2)
 6日の宇都宮での里親会で、当日にトライアルが決まった唯一の子です。
とてもご理解あるご家族でしたヽ(*´∀`)ノ。先住のヨーキーのデールちゃんは某犬猫商業施設からの
レスキューっ子。猫のチップ君は息子さんが保護してきた子です。
151209iws (4)
 デールさんは高齢なので、あまり遊び相手になってくれそうにありませんが、
お届けの数日後にはチップ君と仲良く走り回るまでになってくれたそうですので、
チップ君にとっても良い遊び相手になるんじゃないかと思いますヽ(*´∀`)ノ
151214h (4)
 抱っこ大好き
151214h (7)
 黒姫は「ルナ」ちゃんになりました。チップ君のご飯まで横取りしてモリモリ
食べちゃっているようです、困ったもんだ(;^ω^)
里親 I さま、わがままで大変な子かと思いますが、末永くよろしくお願い致します(;^ω^)


 コロ助、おっかさん近況
151226j (11)
 コロ、市販フードダメ、鶏肉もいらん、生ラム・牛もすぐに飽きるようになってしまいましたが
昨日の朝からマグロの刺身を(゚∀゚)ウマウマっと食べてくれてます。あと、元々好きだった煮干も
結構食べてくれてます。どうしても生肉ばかりだとカルシウム不足で下痢気味になるので、煮干を
食べてくれるのは助かります。
151226j (12)
 支えてくれれば結構立っていられるよ
 まだ頑張ってくれそうですヽ(*´∀`)ノ!!!

おっか
151226j (19)
 ペーストはおろか、水もほとんど飲み込んでくれない状態が続いています。
補液をするにも皮膚がほとんど上がらないほど痩せてしまいました。
「そんなに高齢ではないと思う」とか書きましたけど、実は上の犬歯二本が残っているだけで
もう切歯も奥歯も一本もない子です。残っている犬歯も伸びきっています。
希望的推定年齢なのかな・・・・

 舌の中央の炎症が、ずっとおっかを苦しめてきました。
でも今は炎症や痛みを起こすほどの反応も体が弱って起こせないようです。
痛みからは開放されていると思います。

 こうやって、ガリガリになって、目も窪んできてしまって、体の自由も効かなくなってしまって、
手は掛かり、今までのように甘えてもくれない・・・
なのに何でこんなに愛おしいんでしょうかね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR