12月13日の里親会

 13日の里親会、時折小雨が降る中でしたが、大きな崩れはなく、
過ごしやすい一日となりました。先週の宇都宮にお越しくださった方々が何組も
またいらっしゃってくれまして、久々の4匹トライアル決定となりましたヽ(*´∀`)ノ

 黒子猫姉妹、2回目の参加もご縁無し(;´Д`)
151213sok (6)
151213sok (7)
 仮名「しじみ」と「ひじき」。とてもなつっこく、明るい姉妹です。9月25日生まれ、母猫は避妊手術済。
まだ小さいので2匹ペアで迎えられる方優先、基本的に世話をされる方が在宅のお宅限定です。

 テン♂・シー♀
151213sok (8)
 避妊・去勢済。ワクチン接種2回済。FF検査、両陰性。
こちらもお互いの依存が強い兄妹なので、ペアでの方優先です。
テンくんの粗相が・・・・(;^ω^)。。。経験豊富な方に迎えていただきたい子達です。

らいむ・あゆむ・はるか
151213sok (15)
 デビュー初日でしたが残念ながらご縁無し。
ワクチン接種2回済。FF検査済み、両陰性。母猫TNR済み。
ちょっと涙目(´;ω;`)、治療中。

 みお♂・とこ♀
151213sok (18)
 ワクチン1回目済み。写ってませんが、みお、とこ、たお、ゆいの4兄妹です。母猫も一緒に保護中。
こちらもちょっと風邪っぴき中につき治療中ですが、参加は可能なレベル。
今年は猫の風邪が広まっちゃってます、皆ワクチン接種済みなので軽~く済んでますが、
猫の風邪にも「今年の風邪は云々」があるのかな。

 アン
151213sok (22)
 とにかくなつこく、しつこいアン君。大きくなったので留守番もOKです。
在宅の時間は思いっきり甘えさせてくれるお宅へ行けるといいね。

 ギズモ♀
151213sok (44)
 ワクチン1回目済み。母猫TNR済み。下痢が続いていましたが、回復してきました。
食欲旺盛、やや引っ込み思案なところがあるようです、まだ小さいですが1匹でも十分に
時間をかけて可愛がってくれるお宅であれば大丈夫だと思います。

 そのギズモにベッドを追い出されたジャリンコ♂
151213sok (45)
 さっきまで一緒に寝てたのに・・・(´;ω;`)茫然自失のジャリンコ(笑)
でも、ジャリンコ君トライアル決定しました!良かったね!週末お届けです。

この日、血液検査のクック。
151213sok (48)
 最近、スタッフが保護した成猫♂のクック君。
人慣れした成猫、飼い主らしき家は無し。捨てられてしまったんでしょうね。。。
この日デビュー兼、FF検査でしたが、残念ながらFeLV(白血病)が陽性でした。
15日より、インターフェロン治療開始しました。

 こちらも
151213sok (1)
 スタッフさんが保護した成猫、家なき子。人馴れ具合100%。鼻ズル治療中。
捨てた飼い主はさっさと地獄へ堕ちやがれ!と思うけど、そう言うやつに限ってのうのうと
長生きするんでしょうね(;^ω^)

 猫の参加数28でした
151213sok (23)
いつもよりちょっと多く、ハイエースをはみ出ました(;^ω^)
151213sok (24)
はみ出た大人の子達は、外で我慢してね。
151213sok (25)

 犬たちは今日は3頭のみの参加でした
151213sok (42)
 ケイ・リオ・パンチ。
パンチが「うた」(旧りょう子)の里親さん宅の2頭目、うたのお姉さん役として里子に入ることに
なりました。金曜からトライアルに入ります、ホントによかった(´;ω;`)

 シェルター近況
151214h (2)
コロ爺さん、ついにほぼ寝たきりに。そしてほとんど食べなくなってしまいました。
飯館から保護した時にフィラリア陽性だったこととか、ハンデはありましたが、
まだまだ17歳。なんとか18まで・・と思ってましたが、うちは、年寄りは口以外のところから栄養を
摂らせてまで生を保つことはしません。毎日、好きなものを口元へ触れさせてみますが、反応が
なければそれ以上のことはしません。今晩はラム肉だよ。

 深夜、やっと眠れると思っても・・・
151214h (3)
寝る前のひと仕事。こいつらをケチラす(笑)

それでは、来週20日の里親会もよろしくお願いします。
151214h (5)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR