11月22日の里親会ほか

 来る日も来る日も手術手術。このペースだと年に1000匹以上手術できる数に。
そこからどれだけの不幸な子達を減らすことが出来るか。
 ただ、こういうことやってると、必ず無責任な飼い主から、自分ちの猫もやってくれと
言ってくる人が出てきます。状況にもよりますが、
「飼い猫は自分で責任もって正規の動物病院へ行きなさい」。


 大雨の水曜の深夜26時、うめめさんと待ち合わせして長年追い続けた犬親子の捕獲へ。
今までどんな捕獲器も入らなかった親子でしたが、自分で言うのもなんですが、
見事な最終手段で親子同時に捕獲!!どうやって捕まえたか、説明が難しいので
今度写真載せられたら載せます。
 親子の写真はうめめさんのブログにてどうぞ。
ラッキー、妊娠していたそうです。出産前に保護できて何より。

 22日の里親会
IMG_0774kei.jpg
 ケイ。
 残念ながら具体的なご縁のない1日でしたが、アニマルコミュニケーションのご予約の
お客さんや、久々に遊びに来ていただいた里親さん、七五三帰りの里親さんも遊びに
来てくださって賑やかな1日となりましたヽ(´▽`)/
IMG_0762rio.jpg
リオ。今日も知らないお客さんにはビクビク。でも人見知りは最初だけです。

 りんたろう(旧クマ)が遊びに来たよ!
IMG_0781kuma.jpg
 パンチとりんたろう。
 1年以上ぶりだと思いますが、りんたろうが里親さんと遊びに来てくれました。
愛護センターの処分場の冷たいコンクリの床の上、会で終生飼育の母犬「かよ」の乳首に
吸い付いていたクマと直子とツキの3兄弟。目も開いていなかった、手のひらに乗ったクマも
今では25kgを超えました(;^ω^)。久々でしたが、僕のことを覚えてくれているようでした。
みんな幸せで何より。

 七五三帰りに
IMG_0753753.jpg
 ちょびとモモの里親さん御一家、神社帰りに遊びに来てくれましたヽ(*´∀`)ノ
晴れ姿、見せに来てくれるの大歓迎!!でも今日はワンコ・ニャンコと遊べないね~
撮影代三万円・・・高い!? じゃあ30円に負けときます(´∀`)


 12月6日の告知!!!
satooya1206_post髢句ぎ蜻顔衍 1
 配ってくださる方は、お手数ですがコレをプリントアウトしてくださいませ(_ _)

 TNRの呼びかけチラシ
TNR-Flyer_forNishinasuno.jpg
 無責任に連絡先をまかれると困るので電話番号を塗りつぶしてあります。
このチラシは印刷依頼中です。欲しい方は直接お問い合わせください。


 物資状況

 犬用・猫用共に

ウェットのストックが、ほぼゼロになってしまいました(;´Д`)

暖かいご支援、よろしくお願い致します。


 29日の里親会はいつも通りタンポポ広場です。
みなさんのご来場、お待ちしております。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR