11月15日の里親会 モモお届け・レオンお届け・ヒナお届け・成&友お届け・あおじろうお届け

 15日の里親会、小雨が降ったり止んだりの一日でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。犬1頭、トライアル決定しましたヽ(・∀・)ノ

 足水気にしない
151115sok.jpg
 来週はお天気良さそうですね。またたくさんの方のご来場お待ちしております。
22日、29日の里親会は通常通り、12月6日の里親会はお知らせした通り、宇都宮にて
出張里親会をやります!遠いとか言わず、たまには違った形の里親会を見に来てくださいね。

 火災犬モモお届け
151103momo (3)
 出発前。いい子にね(´;ω;`)

151103momo (1)
 先住の子を介護の末亡くしてしばらくし、やはりもう一度ワンコを・・・との気持ちで
里親会にお越しいただいたご家族。モモの、突然のガウガウや、他のワンコと仲良くは
出来ないことなど、全て受け入れてくださって、人間大好きなモモは、晴れて犬だらけの
シェルターを卒業し、ストレスなく暮らせるお宅に迎えられました。
151103momo (8)
 お届け直後から皆さんに遊んでもらって大はしゃぎヽ(*´∀`)ノ。
おばあちゃんのスリッパを振り回し、おばあちゃんの布団で一緒に寝ちゃったり・・・
日中も常にいらっしゃるおばあちゃん、モモとおばあちゃん、お互いに良いパートナーに
なってくれそうです(*゚▽゚*)。元々手作り食を実践されていたお宅、モモも市販フードを
徐々に卒業して手作りごはんです。朝、ご家族が出かけるときクンクン鳴いて玄関まで
着いてきちゃうそうですが、いなくなるとケロっとおばあちゃんの元へ(笑)
現金なモモです(;^ω^)
 名前はモモのままになりました。
まだちょっと機嫌の浮き沈みのある子ですが、とても良いご家族に恵まれました。
里親Sさま、末永くモモをよろしくお願い致します(∩´∀`@)⊃

 レオンお届け
151028ot (52)
 ゾロ・クイナ・ローの里親Aさんが保護した兄弟の1匹。母猫は会でTNR済。
生後4ヶ月くらいまで野良として過ごした子たちですから、まだまだ完全に人馴れは
できていませんが、徐々に徐々にご家族の優しさに心開いてくれるはずです。
 保護宅では、まだ仮名もありませんでしたが、里親さんがカッコイイ名前をくれました。
151028ot (49)
 落ち着いてる?動けない?(笑)お届け当日は、お姉ちゃんの膝の上で比較的リラックス?
してくれてました。2回目のワクチンの再訪問の時には、チックンして嫌われた為もありますが
隠れてシャーシャー言われちゃいました(;^ω^)普段は、人がいないとクッションの上で
ゴロンゴロン姿を見せてくれているそうです。
 里親Oさま、初めての猫飼育で、ちょっと難しい子ですが慣れるまでよろしくお願いします。
慣れてくれたときの喜びはひとしおですよヽ(*´∀`)ノ

 ヒナお届け
151023ヒナお届け (1)
 ヒナ・ハル・ソラの3姉妹、最後のヒナが里子に出ました。
こちらも先住の子を高齢で亡くし、ネットでたまたま見たヒナの雰囲気が、その子に
とてもよく似ているとのことで遥々仙台からお見合いにいらしてくれました。
ヒナと戯れているうちに、奥様感極まって・・・
 条件も合いましたので、こちらも頑張って遥々お届けに行ってきました。
仙台にお届けに行くのは何年ぶりかの2回目です。話違いますが、今、航空便で
譲渡するようなところもあるようですね、運び屋ボラみたいなのもあるとか、
うちはそういう無責任な事はしません。その子がこれから暮らす場所を確認せずには
いられません。賛否両論あると思いますが、今後もこの条件は変えません。
151023ヒナお届け (7)
 高速3時間以上の間、ヒナはグースカ(笑)
 到着して家に上がると、ほんの最初だけビクビクしてましたが、あとはこんな感じ。
151023ヒナお届け (8)
 数日、夜中にオシッコ漏らしてしまったりもあったそうですが、
もう手放す気のない里親さんは気にするでもなく。今では散歩と排泄のリズムも出来て
なんの問題もなく暮らしているようです。
151023ヒナお届け (10)
 里親Eさま、大げさなようですが運命の出会いだったかもしれませんねヽ(´▽`)/
犬にも人にも、とてもフレンドリーな子ですので、これから旅行にドッグランに、
楽しい犬ライフを送ってください(≧∇≦)!!
 それでは、末永くよろしくお願い致します。

 成・友お届け
151028ot (42)
 小さいお子さんが居ることなど、事前にネットで相談いただいて、迎える猫の月齢や
性格などを、とても真剣に考えてくださって、じっくりお見合いの上、成と友姉妹がトライアルを
経て、ほぼ何の問題もなく正式譲渡になりましたヽ(´▽`)/
151028ot (2)
 小さいお子さんのパワーにも負けない月齢じゃないといけないし、とっさの動きや
大声などにも動じない子でないといけません。子供嫌いの猫も多いので、しっかり考えて
あげなきゃなりません。その点、この2匹はこんな感じで・・・
151029ak (3)
 2歳の娘さんにも負けない空気の読めなさ(笑)を持ち合わせてなくてはなりません(;^ω^)
名前は「梢」こずえと「梓」あずさちゃんになりましたヽ(´▽`)/
151030ak.jpg
 お兄ちゃん!あそぼーよ!!
151030akz (1)
 ハイ、おしゅわり!!
151101ak.jpg
 おいしそうなもの、いるの?
しっかり脱走防止策も施されていて安心。
151102ak.jpg
 里親Nさま、とても良いマッチングで安心しました。
細かく連絡いただいてありがとうございました。
何か問題があった時はいつでも言ってください。
それではこれからもよろしくお願い致します。

 あおじろう君お届け
 151114 (2)
 あおじろう君は、ソラ(旧あお君)の里親さん宅の3匹目に婿入り!!
あおじろうは、新名「琥珀」と書いてハク君になりました。似合ってるヽ(*´∀`)ノ
仮名「あおじろう」って何でだったっけ?目が青いからか(;^ω^)
 ハク君も、とてもフレンドリーな子なのですぐに家に慣れて、即正式譲渡になりました。

 先住のソラ君
151114 (13)
 ソラもとても元気でした。元々とても面倒見の良い子で子猫の世話を献身的にやってくれてた子。
なんと、ハクが人の邪魔をしに行ったらソラが来て、ハクの首を猫噛みしてズルズルと引きずり、
リビングまで強制送還してくれたそうです(笑)

 最初の子、モモちゃん
151114 (1)
 以前、FF検査のためチックンしたことがあって、わたくし大変嫌われています(笑)

 実は4匹目のにゃん太郎君
IMG_0749nytr.jpg
 にゃん太郎くんは、TNRした元野良猫でした。
ほとんどこのお宅に住み着いていた状態だったのですが、再訪問時には晴れて家猫に
してもらってましたヽ(*´∀`)ノ。FIV+ですが、とても穏やかで一つ所でずっと寝ているような子。
ハクともとても仲良くしてくれているそうです。前回会った時より3回りくらい胴回りが・・・(笑)
あんまり太り過ぎないようにね(;^ω^)
 里親Hさま、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

 シェルター近況
151113 (5)
 歯磨きドライの時間ですよ。

正直言ってもうダメかと思ったララ、要人並みの¥集中治療により何とか回復してきました(´;ω;`)
まだウェット中心ですが、だいぶ自分から食べてくれるようになりました。軽やかに動き回れるまでに
なりました。ご心配いただいた方々、頑張ってくれたスタッフ、ありがとうございました。

 それではまた、22日の里親会よろしくお願い致します!!

物資状況・・・引き続き、成猫ドライが一番ギリギリの状況です。
        犬・猫ともウェットももうすぐ底をつきそうです(>ω<)
        ご支援頂けましたらよろしくお願い致します。


        犬ドライ、老猫・子猫ドライはストック、ご支援予定含めて少々余裕があります。
        ありがとうございましたヽ(´▽`)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR