11月8日の里親会

 年頭に猫の避妊去勢200匹の目標を立てましたが、10月末までに既に達成出来ました。
11月に入ってからも毎日複数、昨日は4匹、こんなペースで不妊処置をしてあげることが
できています。今日から新しい矢板の現場総勢約10匹+未確認子猫2腹分の捕獲と手術を
始めます。明日、明後日は少し休憩がてら保護宅の子になった「しらす」「レロ」両姫の避妊を
1匹ずつにしてちょっと休もうと思います(;^ω^)、背中の左の変なところが痛くて・・・でも
来春の出産子猫をまた保護しなければならないことを考えれば一時の苦労は楽なもの。
151109c (5)
 正確にはまとめてませんが、半分♀、その半分の50匹がリターン野良と仮定して、その子達が
来年出産すると考えたら・・・。みなしごさんも、みぶも栃木県内TNR頑張ってくれています。
保護する子がいないね~なんて悩める日が来ますように。
151109c (1)
 野犬の保護現場も2箇所サポートさせていただいています。みなしごさんの現場一箇所、
うめめさんの現場一箇所。どちらも、最後の数頭が・・・という状況ですが、引き続きお手伝い
させて頂きます。

 8日の里親会
IMG_0747kkkk.jpg
 小雨降る中でしたが、久々にカナとコパンも参加し賑やかなミニランになりました。
犬の希望者さんもいらっしゃいましたが犬は決まらず、この日は猫2匹トライアル決定しました。
来週もあんまり天気が良くなさそうですが、たくさんの方のご来場をお待ちしております。

シェルター近況

今年断脚した犬のチャッピーですが、新たに鼠径部に大きなシコリをスタッフが発見。
N動物病院さんにて、結構大きな手術となってしまいました。足のガンが残っていたかと
思いましたが、取れたものは大きな、子供の拳程もある血腫。何が原因か分かりませんが
とりあえず一安心。術後も良好です。
DCIM0003ck.jpg
 また、猫のララが現在原因不明の衰弱で厳しい状況にあります。
昨日から抗生物質を変えて、少し効いたたようです。トイレも自分で行くほどの元気はありませんが、
運んでやれば自分で穴を掘ってオシッコしてくれます。流動食もまだ自分からいくらか飲んでくれます。
ですが、厳しい状況は続いています。酸素濃縮器は常時稼働、ホントにこれはあってよかった。

 子猫たち
151106 (2)
たまにケージから出してやると、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが良く遊んでくれて助かります。
151106 (1)
レンと子猫たち。レンは子猫が(;Д;)ギャー!っと言うまで羽交い締めてしまいますが、
そのへんで手を引きます、若干スパルタですが(;^ω^)、上手く遊んでくれます。
151107 (5)
はっちゃん、名前はまだ無し。もう名前考えるの疲れた。。。
来週はまだ早そうですが、22日の里親会にはデビューさせる予定です。
よろしくお願いします。

 「おんね」と「素子」
151107 (2)
 君たちのために、チャオベッドを2つ、そこに置いてあるのだよ(;^ω^)
本当に仲の良い姉妹、その代わりほかの子達とは折り合いの悪いふたり。

 寝やすきゃ良いって訳じゃないんだよ(笑)
151109c (2)
 ギリギリの狭さとスリルを味わう御三方。楽しそうだね(笑)

 風太&壮太
DCIM0001fs.jpg
里親さんから嬉しい写真を頂きました。寒くなってきて、2匹とも人の布団に入ってくるように
なってきたそうです。

 物資 状況

引き続き、犬用ドライフード以外は厳しい状況が続いています。

以下、ご支援のほど、よろしくお願い致します。

子猫猫ドライ・成猫ドライ・猫ウェット  犬ウェット・犬ガム(ペットキッス)


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR