11月1日の里親会  TNR  ハンニバル逝く

りんご、まだ保護できていません。とても心配しています。
大田原市市野沢、白の多い茶白♀、シッポほぼ無し。逃亡時スズのついた首輪。
一度目撃された時も、首輪はついていたそうです。 

 12月6日、宇都宮にて出張里親会をすることになりました。
場所はコチラ 時間、11時より15時です。
長旅が平気な懐っこい子達を選んで連れて行こうと思います。普段の里親会より
ふれあいや告知の意味合いが強いイベントになると思います。
たくさんの方にお越し頂けると幸いです。

 さて、里親会。11月に入り、だいぶ会場も寒さを感じるようになってきました。
日向にありがたさを感じますヽ(*´∀`)ノ

 お客さんがいないとこんな感じ(;^ω^)
151101i (5)
談笑するスタッフたちと、適当に寝転んだり甘えたり、の犬たち。

 モモにご縁がありました!
151101i (2)
 とても明るく、犬介護の経験もあるご家族の元にトライアルになりました。
火曜にお届けに行ってきましたが、皆さんに遊んでもらって、すぐにモモは大はしゃぎ!
近々、良いご報告ができるんじゃないかと思います(´▽`)/

 クロちゃん、里親希望さんやファンも多いものの・・・
151101i (16)
 留守番時間に関することや、先住犬とのことなどで、残念ながら正式なご縁とまでは
至らず・・・。まあ、気長にいきましょう。焦りは禁物。
 クロ、人に遊んでもらうのがとにかく大好きです。是非里親会に会いに来てくださいね!

 やっぱりヒナタだね 
151101t (2)
 リオ・ケイ・クロ・モモ、あんまりこんなにくっつく事はないのでパチリ
 
 猫たちとのお見合いは車の中でお願いします
151101i (6)
 里親希望さんは車の中でヌクヌクとお見合いしてくださいヽ(*´∀`)ノ
おっとその前に、手指の消毒は忘れずにね!!

 保護主の飼い主さん御家族といつも一緒「トト」君
151101t (1)
 飼い主さんは当会から出た犬「チロル」の里親さん。
その後保護したトト君は、そのまま家の子に。
その後保護した子猫「テン」君と「シー」ちゃんは里親会参加中です。
 ご自宅近辺の野良猫問題が明るみに出るに連れ、このままではいけないと思ってくれた保護主さん、
会と協力してTNRを進めています。毎日捕獲器設置中です!那須烏山市某地区、長丁場に
なりそうですが次の出産の来春までに1匹でも多く、もちろんその後もできる限り頑張ります!

11月8日の里親会も是非たくさんの方のご来場をお待ちしてます!!

シェルター近況

手術室稼働始めました!!
151031tnr (7)
 みなさんのご支援のおかげで手術室を設けることが出来ました(´;ω;`)
でもやはり資金も土地も厳しく、小さな冷凍コンテナを利用した手術室ですが、
手術台が1台と、作業台があり、ケージもいくつかは置けるのでリターンまでの保護場としても
使っています。そのための温度変化の少ない冷凍コンテナです(-ω☆)
151031tnr (5)
 終わった子、お疲れ様。あ、捕獲器の中にペットシーツ・・・中谷さんに怒られそうだ(;^ω^)

151031tnr (6)
 もごもご動き出した子・・・麻酔を少なめにし、素早く手術を終わらせるように。
後から後から終わった子らが覚醒してきます。

151031tnr (2)
 おっぱいの出ているお母さんも、手術はなんの問題もありません。
お母さんの後ろには・・・
151031tnr (4)
 でっかい毛玉(笑)・・・娘です。この子はさすがに小さすぎてまだ手術は出来ませんでした。
この子はリターンせず保護して里親探しに移行します。手術は2ヶ月後くらいに。
151031tnr (1)
あたし、何されるの・・・・って顔してますが、捕獲器に入ってもこの子のように落ち着いて
暴れて顔を擦りむいたりしていない子は慣れた餌やりさんがいて比較的人に慣れています。
全員もちろん耳先カット、皆無事に元の場所にリターンされました。
TNRや保護の相談、いつでも受け付けています。メールフォームよりどうぞ。

 ハンニバル逝きました
151103h (12)
 レスキューした団体さんによると、福島の元家に「余計なことをしてくれた、餓死させようと思ってた、
処分してくれ」とまで言われたハンニバル。繋がれたワイヤーの範囲内に入ってきた鶏を獲って飢えを
しのいでたそうです。 元の名前は知らないけれど、とにかく噛み付く子だったから
プラの格子状の口輪をされてその姿から付けられちゃった名前がハンニバル(;^ω^)
 あれから4年半、うちのスタッフにも噛み付いたし、一時預かってくれたみなしご救援隊のズズさんの
ことも病院送りにしやがったハンニバル(;^ω^)。でも最後2年くらいはとても?穏やかな子でした。
最後2ヶ月くらいは抱っこ移動。ほぼ立てなくなっても、最後の日まで生肉はガッツリ食べてくれました。
フィラリアもせっかく陰転したけど、享年推定17、ハン安らかに。

 コロ助、がんばろう。
151103h (6)
よぼ爺はコロだけになってしまいました、他の老犬たちはまだ皆散歩に行けてます。
コロも生肉だけはとにかく良く食べてくれる。今日はラムだよ、全部おたべ。
白いのはカルシウム。
151104k (2)
 寄りかかって、踏ん張って立つナリよ~
151104k (4)
 コロは飯館から来たとき13歳、今17歳。
コロもフィラリア陰転組。もっともっと長生きしようよ。

 猫団子が大きくなってきました。 
151104k (6)
そろそろ暖房を入れてやりたいけれど、床下暖房が、一度でも入れると第2深夜電力の基本料金が
いきなり倍になります(;´д`)。なので少しでも節約するために次の検針まで待つ!!
 これから冬期、暖房だけで電気代が月4~6万になります・・・・
今後共ご支援よろしくお願い致します。
151103h (4)
 かつお汁はうまいにゃ~ みーくん♀14歳。年の割に老けている(笑)

今後共、保護犬・保護猫たちのためにご支援よろしくお願い致します。

猫用ウェット・ドライ、ご支援頂いた方ありがとうございました。
特にウェットが日々ギリギリでやっています。
引き続きご支援のほど(*´Д`人)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

支援したいんですが…
猫の餌はどれをあげているのか
わからなくて…。
ここにコメントしてしまいました。

No title

まめさま

 ありがとうございます。トップページの「欲しい物リスト」を参考にお願いします。スマホなどでは見られないようです。ドライはピュリナワン、メディファス、ロイカナなどがメイン。ウェットはチャオメインでやっています、よろしくお願いします。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR