10月25日の里親会

 行方不明のりんご、一つだけ目撃情報があり、里親さんが捕獲器を目撃場所の方へ
かけ直したりしましたが、依然保護できていません。鈴のついた首輪をした特徴の良く似た猫の
目撃談なので、りんごで間違いないと思いますが、それきり情報も途絶えてしまいました。
引き続きよろしくお願いします。

 今週は、手術・・お届け・・野犬の捕獲・・ノラ猫捕まった・・手術・・と何とも慌ただしく動いており、ブログアップ遅れましてすみません(;´д`)
 25日の里親会、これまたお客さん対応、ワクチン、FF検査・・・気が付けば昼も食えぬまま2時の
終了時間(;^ω^)。有意義な一日ではありましたが、全然写真撮る時間がありませんでした(´Д`;)~
 結果は、2組、猫3匹のトライアルが決定。久々に複数トライアルの週となりました、ありがとう
ございました。

 力になれず・・・
 IMG_0625rero.jpg
 レロさん、今月をもって里親探しギブアップ(´Д`;)、保護主さん宅の子になりました。
おうちではとても良い子でも、ここへ来ると終始シャーシャーでレロのストレスも大きいだろうから、
早く決めてあげたかったのですが御声掛からず。保護主さんの判断により、3匹目の我が子と
なりました(;^ω^)。ちなみに先住2匹は当会から行った子達。3匹で仲良くね!

 こういった場合でも、会の方で、初期治療・ワクチン・FF検査・避妊去勢まで面倒見ます!
頑張る保護主さんの味方!!

 子猫たちスクスク
DCIM0007hhk.jpg
 保護から3週間くらい経った母猫と子猫たち。体重も増え、だいぶしっかりしてきました。
このくらいの大きさになると安心してしまう人が多いのですが、実は怖いのはここからです。
母猫からの抗体が切れ、何かあれば一気に衰弱します。
DCIM0014hhkk.jpg
 ケージから出してやると勢いよく転がる毛玉のように遊びます。あと2週間くらいしたら
デビューかな?でもその前に、参加枠が詰まりに詰まってて厳しい状況です(´Д`;)、
現在参加中の子達をとりあえずよろしくお願いします。
DCIM0024kkkk.jpg
 業務連絡~、お母さんの名前、何となく「満子」(みつこ)さんにしました。
子猫たちの仮名募集中です。

 犬猿の仲だったふたり
DCIM0002brk.jpg
 昼間の老犬放浪スペースにて、コロ助(上)とハンニバル(下)。
 共に震災時13歳くらいで福島から来たふたり。
 犬猿の仲というか、誰にでもケンカっ早く噛みグセの強かったふたり。
3年前だったら肩がぶつかったなんて言ったらオヤジ同士の殺し合いになったであろうふたり。
今ではいい感じにヨボヨボになって、不本意ながら絡まっても
「いい天気じゃの~」「そうじゃの~・・・」ってつぶやきが聞こえてきそうな昼下がり。

 くるみさんの里親さんから 
20150908_060502.jpg
 くるみちゃん(旧「福」ちゃん)の里親さんからお写真頂きました。
こちらもすっかり大きく立派になっていて何よりヽ(´▽`)/
やっぱりサビっ子はずる賢そうな顔が可愛くてたまりませんヽ(*´∀`)ノ
20151025_010533.jpg
 寒くなってきたから、暖かくして寝ようよ。

 琥珀と瑪瑙(メノウ)さんも
DSC_0023km.jpg
 里親さん、よく会場に遊びに来てくれてます。
 旧スフレとブラウニー。黒い子メノウがまだビビリだそうですが、写真で見る限りとても
落ち着いた目をしているし、それはもうそういう性格だと思って諦めてやって(;^ω^)
DSC_0042_1m.jpg
琥珀と一緒なら、それだけでいいの

 シェルターにて「ボク」
DCIM0030bk.jpg
 ボクはやっぱり世界一可愛い茶白なんじゃないかと思う大親バカです。
里親さん募集中ですヽ(・∀・)ノ春生まれ、ワクチン2回済、FF陰性、去勢済。
とっても懐っこく、長~い尻尾をくねんくねん絡ませてきます。抱っこも大好き。

 日々のTNRが不幸な猫を減らします
IMG_0686tnr.jpg
 最近、幸いにも手術が効率良くはかどっています。写真は今朝避妊した子、
麻酔から覚めてきたところでパチリ。耳先カットがちょっと小さすぎたかな(;^ω^)
去勢は12時間後にはリターン、避妊は焦らず数日しっかりご飯食べさせてからにしてますが、
この子は子宮と乳首の状態から生後1~2ヶ月の子猫がいると思われるので明朝リターンします。
子供達大きくなったら「ほらあそこ(捕獲器)に入ってきなさい」って言ってやってね(笑)

 手術台も作り直す
IMG_0687sjd.jpg
 市販の手術台なんてもってのほか。高くて買えないひがみ根性。
板を買ってきて自分で作ります。塗装前に試しに1度避妊に使ってみましたが、角度も気分も良好。


 では、11月1日の里親会よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃

 物資状況
子猫用ドライ・ウェット、成猫用ドライ・ウェットとても厳しい状況です。
ご支援頂けましたら是非よろしくお願いします。


 老猫用と犬用全般は、今のところ少しストックに余裕がある状況です。
ありがとうございました。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。先頃は大変お世話になりました。今は、避妊もしていただけるのですか?
今のところ予定はなく、ほっとしておりますが もしもの時にはお願いいたします。

No title

 阿相さま

 ご無沙汰しております。体制が整いましたので避妊も再開しています。いつでも連絡ください。

No title

琥珀と瑪瑙、仲良しで元気で何よりです
スフレが大好きだったブラウニーなので、二匹一緒に譲渡されて、本当に嬉しく思います。

この子たちの父さんと考えられる雄猫が
最近、わが家に来ます。(会で去勢済み)
子供たちは、温かい場所で幸せになったよって
話してやりました。

外猫として、わが家と他の家を行き来している父さん猫を見ると
寒い冬、越せるかなあ。。。。と 心配になります
(簡単な外猫ハウスを造りました。泊まっていくことが 多くなりました。)
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR