10月11日の里親会

 日曜日、思ったほど天気の崩れはなく、穏やかに過ごせた一日でした。

新たな発見一つ
151011sok (2)
 他の犬とは絶対に相容れることはないと思っていたモモ。
なんとなく、クロちゃんとは大丈夫そうな感じがして恐る恐る一緒にしてみたら、
あら不思議。仲良く?というか、お互いに我関せずできちゃてるじゃないですか。
151011sok (9)
 自分の方が狭いケージに入っているとか、繋がれているとか、色々なシチュエーションで
違うと思いますが、とりあえず、うまくやれば、相手によっては同居も可能なようです(;^ω^)
でもやっぱり、モモはたぶん人がいればそれで満足なんです。

 猫たち
151011sok (17)
 これから寒くなってきたら、またハイエースの中で待機させて、里親希望さんには
車の中に入ってもらってお見合いとなります。まだまだ先ですが。
151011sok (14)
 里親希望さん以外で、ただ動物園感覚で来る人もいます。まあ、それが後に繋がれば良いですが、
殆どの場合その場限りで、子供だけでくるような場合がまたこれ最悪で(;^ω^)、手を消毒させても、
猫さわり、犬さわり、鼻くそほじってまた猫さわり・・・ケージに向かってくしゃみなんて当然(;^ω^)
実際、里親会後に風邪をひいたり下痢をしたり、そういう参加っ子が多いのは残念な現実です。
何か、いい手立てはないもんですかね~

 シラタマ・クロタマ
151011sok (22)
 レロ
151011sok (26)
 爪切りも嫌がらずにさせてくれる、とても穏やかな子ですが、ここに来るとどうしても
シャーシャー。猫のことを理解している人にはなんてことないことですが、普通の人には
「この子は怖い」「この子は慣れないでしょ」となってしまいます(;^ω^)
まあ逆に、より理解ある里親さんの元へ行けるのは、こういう子なのかもしれませんね。

ちびっこたち、ゴロンゴロン
151011sok (28)
 まだまだ参加できず待機中の子達もたくさんいます。
ご家庭の状況、留守時間など、随時ご相談に乗っています。

 アニマルコミュニケーション
151011sok (6)
 最近は、会場で行っている、磯先生によるアニマルコミュニケーションのご予約も増えています。
今日も、当会から里子に出たブリーダー遺棄のトイプー2頭が久しぶりにご来場!
アニマルコミュニケーションとヒーリングを受けていらっしゃいました。

 詳しくは「しっぽのきもち」をご覧下さい。

るりちゃんFF検査 
151011sok (3)
 先月里子に出たるり(旧ことみ)は今日FF検査のためご来場。
採血もグッと我慢出来ました。エイズ、白血病共に陰性。良かったね(´∀`)

 ムサシくんより
151011sok (1)
 来週も、会場で待ってるよヽ(*´∀`)ノ


 ~1週間の出来事~
151009h (7)
 久々に、去年里子に出した子達の再訪問。上はフータくんヽ(´▽`)/
1歳半くらいになるけど、性格は全然変わらず子猫の時のようでした。
でも、大きさは倍になってました(笑)
 
 こちらはクキさん(旧へちゃ)
151009hay (5)
 クキは成猫譲渡だったので大きさは変わりませんが、お腹が・・・(;^ω^)
ちょっとダイエットの指導をさせていただきました。性格は変わらず、お客さん誰にでもすりすり
してくれているそうです。みんな元気そうで嬉しい限りです。固く言えば活動家冥利に尽きるとでも
言うんでしょうか。幸せにしてくださっている里親さん方々に感謝です。

 TNRや保護も留まることなく・・・
DCIM0014ay_20151013094540448.jpg
 新しい保護っ子たち、母猫と子猫4匹です。この現場では他に成♂2匹、TNR済み。
13日、成♀2匹リターン予定です。あと1匹捕獲できれば終わりです。
きちんと世話ができる餌やりさんがいる現場なのでリターンも安心です。
欲を言えば、もっと早く相談をして欲しかった(最良なのは最初の1匹の時)のはありますが、
栃木では基本的に、どうにもならない数20、30になって初めて騒ぎだす人ばかりなので(;^ω^)
成猫6匹の段階で相談してくれたのは幸いです。

 実はこの現場、昨年、当会でほぼやりきったTNR現場(大田原の某飲み屋街)から100mほどしか
離れていません。これだけしか離れてなくてもTNRされていない猫がこれだけ集まります。
猫のTNRは細かく細かく根気よくやっていかなければならないという事が分かりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR