10月4日の里親会

 このところ、子猫の保護の相談、里親探し、TNR依頼などが続いています。
何とかやってますが、結構厳しい状況です。預かりボランティアさん、物資、資金の
ご支援など、どうぞよろしくお願いします。

 4日の里親会は天気もよく、お客さんも結構いらっしゃいましたが、残念ながらご縁無し(;´д`)
 保護数は増えるばかり(;^ω^)・・・来週こそは良いご縁ありますように。

 パッチ・アン
151004sok (32)
 野崎駅前子猫たち
151004sok (5)
 同じく野崎駅前現場、成長不良と片目潰れのため保護したムサシ
151004sok (6)
 この現場はスタッフCさんが全匹捕獲して成猫はTNR済み。
子猫たちはこれから里親探しをしていかなければなりません。

てつや
151004sok (28)
 相変わらずナツっこいてつや。でも、デッカイ鼻くそを飛ばすので、鼻炎の治療中。
ちゃんと治療の継続が出来る、優しい里親さん募集中です。

 てつやとコロン
IMG_0490kat.jpg
 てつやとコロンは同じスタッフ宅にて保護されているので顔見知り。
てつやは遊んで欲しいみたいですが、コロンは乗り気じゃないみたい。
まあ、ご覧のとおり、犬とも猫とも同居OKの子達です。
 
 コロンの横顔
151004sok (45)
 ちょっと嬉しそう(´∀`)。
尿漏れの対策だけしっかりできれば、最高の室内犬です。

 こちらは、どこか物憂げ、モモ。
151004sok (47)
 独り、ちょっと離れたところに繋がれて・・・(;^ω^)
モモは絶対に他の犬のいないお宅に。1頭で飼う分には何の問題もない子です。
他の犬が居ると吠えるし喧嘩はするし、モモにとってもストレスにしかなりません。
とは言っても、現在の保護状況が「たくさんの犬の中の1頭」。。。
モモのケージの近くをフリーの子が通るだけで吠え、唸りが止まりません。
なるべく早く、里子に出してあげたい子です、よろしくお願いします。

 ヒナ・リオ・ケイ・・・あれ、変なのもいる(;^ω^)
151004sok (38)
 置物シェパードくんは、飛び出し防止用です。

クロ
151004sok (12)
151004sok (9)
 保護前は安いドライフードをたらふく食って質の悪い脂肪でブクブクでしたが、
保護宅ベッポ家にて、十分な運動と良質なフード、本来の体に引き締まりました(´∀`)

 それでは11日の里親会もよろしくお願いします。
会場でお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ


 1週間の出来事
150929i (2)
151004a (4)
151002g (2)
 毎日毎日、手術手術。と思ったら最後の写真の子は避妊されてました。
まさか耳カットされてる子がこんなところにいるはずがないと、麻酔をかけてしまいましたが、跡がありました。
耳先カットが直線カットだったので自然の欠損と区別がつきにくかったです、全国で統一してもらいたいものです。

 7年ぶりの
151004a (1)
 里親さん宅訪問。何年たっても機会があれば喜んで遊びに行きますよヽ(*´∀`)ノ
ミスカラー?でブリーダーに遺棄されたアビシニアンのアビーくん。
151004a (8)
 昨年、歯槽膿漏でクリーニングと抜歯を受けたそうですが、とても元気そうで何より。
下は同じく手の指の欠損で売り物にならなかったアビのルルちゃん。
151004a (6)
 先日、ニュースで犬猫の流通過程で2万頭以上だったかが行方不明に・・とか
ありましたね。だいぶ前にもAERAで同じような記事がありましたが、届出もされていない、
闇で処分されている数を合わせたら全然そんな数じゃないはず。
ブリーダー絶滅を願います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR