西那須野 迷子を探しています

                 猫を探しています

DSCF0479 (640x480)

  名前:ララ     性別:♀(避妊済)
 年齢:1歳  柄:キジ白、シッポは真直ぐ
  9月12日、西那須野駅西側、扇町より
いなくなってしまいました。
 屋外を知らないため、怯えて隠れてしまっている
可能性があります。
見かけた方、保護された方は、下記までご一報ください。
どんな些細な情報でも構いません、
ご協力よろしくお願い致します。
 090-9492-2016 まで。


 昨晩よりスタッフが近辺にポスターを配布していますが、まだ情報がありません。
近辺ご在住の方、通る方、どんな些細な情報でも助かります。
よろしくお願いします。

 ララ、昨年10月に里子に出た子です。
今回、里親さんから「逃げてしまった」との一報をもらい、当会スタッフが動いていますが、
スタッフから来る情報がどこかおかしいのでよくよく聞いてみると、譲渡時のアンケートには
夫婦となっていたにも関わらず入籍されていませんでした、年齢も詐称されていました。
そして住まい、「ペット可分譲マンション」となっていたにもかかわらず、不動産屋に確認したところ
「ペット不可賃貸」でした。

 「全戸ですか???」 「全戸ペット不可、賃貸です」・・・・・・愕然としました。

 そのまま確認不足で譲渡してしまったことを謝罪し、保護できたあとは会で引き取ることを
約束して不動産屋とのやりとりは丸く収めました。

 昨日、里親本人とも電話で話し、ぶちきれてしまいました。

 実は、この話には伏線があります。

当会でたった一件なのですが、ララ、誓約書の期日までに避妊をしてもらえませんでした。

期日前から催促を始めたにも関わらず、延々と自分の都合を押し付け、こちらが発情のリスク等を
いくら説明しても、とにかく自分の都合が悪いのに病院に行けないのが何が悪いのか?と
言わんばかり、結局期日を大幅に過ぎてから、やってくれましたが、その報告はピンボケの
レシート写真が無言メールで送られてきただけでした。

 そのときは、出来ないなら返還してくれとも言いましたが拒否され、それでも大切にしてくれるなら・・
と、ぐっと我慢しましたが・・・今思えば、その時に無理矢理でも引き取るべきでした・・・

 今まで、こちらの気持ちとしては性善説を元に譲渡をしていきたいのが本心でしたが、
この一件以来、避妊去勢に関しては期日の約束を破ることがどういうことか、厳しく伝えなければ
ならなくなりました。嫌ですよ。
 今後は、マンション・アパートの里親希望さんには、毎回毎回、契約書を提示してもらわなければ
ならないかもしれません。たった一件のウソ被害によって・・・・
百何十件の里親さんの中の、たった一件のウソによって。

 今までの里親さんは、みなさん譲渡後の近況をメールくれたり、電話くれたり、
里親会に直接来てくれたり、暑中見舞い、年賀状・・・・保護主の心配や親心への配慮も含め、
その子の今の生活を楽しくご報告いただいています。「○○がうちに来て△ヶ月になりました!!」
「■歳になりました!」これでもか!ってくらいご報告くれる方も多いのです。
 しかし、ララの里親さんからは、実は何もなく、記憶によれば当初こちらから2回くらい電話して
近況を何とか聞き出した感じでした。その後、避妊のゴタゴタの時も、今回も、メールのやり取りの
中に里子の健康、生活、性格、そんな報告は全くありませんでした。

 今回、逃走の一報を受けて、スタッフが奔走していますが。2日目にして「里親さんから
捕獲器の数を減らして欲しい。生活に支障が出てきているから云々・・言われました」と
報告が来ました。当会の誓約書の1行目に「家族の一員として終生愛育・・」とあります。
命が掛かっているのに生活に支障??とても家族の一員と思っての発言とは思えません。

 会としては、これを最初で最後の失態にすべく、今後譲渡に関しても改善してまいります。
ご支援頂いている方々には、ご心配をお掛けすることになってしまいましたことを
深くお詫びいたします。

 今は、とにかくララが無事見つかることを祈るばかりです。
西那須野駅西口を中心に、ビラを撒いております。東口まで広げるべきかもしれません、
西ももっと広げなければならないかもしれません。貼ってもらえそうな場所等ありましたら
ご一報ください。よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

証拠は無いのですが

ララが里親さんの所からいなくなったのは最近の事ではなく、だいぶ前のことではないでしょうか。 もしかして夏前?
ご本人に聞いても本当のことはおっしゃらないでしょうけれど…

今現在、ララの居る位置は里親さんのマンションから見て、北~北西辺りと思えます。
生命エネルギーが強く出ているので、誰かに飼われているか世話をされているようです。

兎に角ララの安否が知りたいですね。

近くに小学校か中学校がありましたら、チラシを学校掲示板に貼っていただくといいですよ。
子供の情報網、恐るべしです。

無事、見つかりますようお祈りいたしております。

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR