シロヒメ・セイ・ミニーお届け

 ジメジメしてるな~(;´д`)日曜も雨らしいですが、ご来場よろしくお願いします。
最近のお届け報告です。

 7月31日 シロヒメお届け
150731n (6)
 先住のまあ君は、東京に住んでた時に引き取ったという被災猫でFIV陽性ですが、
FIVは血流すようなケンカでもしない限り、子猫でも伝染りません。母猫が陽性で、その子猫達は
皆陰性なんてことはよくあります、白血病とは違います。
150731n (8)
150731n (9)
 家に慣れるまで、まあ君と慣れるまで。
150731n (16)
 シロヒメ改め「みい」ちゃんになりました。
 まあ君はとても穏やかな子でしたので、すぐにみいちゃんも慣れて仲良く。
150808j.jpg
 問題なく里子入りとなりました。耳先カットがとてもキュート。耳先カットをすると、
耳のふち際に走っている血管が寸断されます.。
ですが、こういう白い子だとよく見えますがカットラインに添って綺麗に血管が再生します。
まるで最初からこうだったように。
 
 里親Aさま、思ったよりすぐに慣れてくれて良かったですね、末永くよろしくお願いします。

 7月11日 セイ君お届け・・・続いて子猫2匹追加
150711km (6)
 捨てられたのか、某工業団地で保護された年齢不詳の猫仮名セイ君。
里親会に参加してすぐに、数いる子猫たちを差し置いてトライアル決定。
IMG_1493s.jpg
 全く問題なく溶け込んだセイ君、「福」君に。しばらくして・・・

 8月、さらに2匹の子猫を迎えてくださいました 
IMG_1756ss.jpg
 恐る恐る・・・
 今年に入って、キジ3兄弟、アイム3兄妹に引き続き、3組目の3匹譲渡に!!

 相性もバッチリでした
IMG_1809sss.jpg
 まだ仮名もない子猫達でした。白黒はレン君、黒はノア君に。
IMG_1777k.jpg
IMG_1810ssss.jpg
 福くんがとてもよく面倒を見てくれているそうで、とても幸運な組み合わせとなりました。
里親Kさま、成猫と子猫、お世話大変ですがどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします。

 8月28日 ミニーお届け 
150828(1).jpg
 お留守が長いとのことで、ミニーが4ヶ月齡近くになるまで、約1ヶ月お届けを延ばし、
しっかりするまで十分に兄妹たちと暮らしてから、お待ちかねのお届けとなりました。
150828 (2)
 成長するに従い、新しい環境に慣れるのに時間がかかるようになる子も多いですが、
取り越し苦労でした(;^ω^)ドアの開閉など、新しい音には若干ビクビクしてましたが、
すぐに好奇心旺盛で探検、スリスリゴロゴロ。
150828(6).jpg
 誓約書を書く新しいお母さんに寄り添い、新しい約束を喜んでいるよう。
150828(7).jpg
 新しいお姉ちゃんにも早速甘えてゴロゴロ。
ミニーに関しては、もう少し慣れるのに時間がかかるかと思っていたので、全然平気そうで
一安心。この晩は、やはり少し夜泣きしたそうですが、食事・排泄ともに問題なく出来たので
あとは頑張って少しずつ寂しさ克服していってもらうしかないですね。
ミニーは名前そのまま「ミニー」使ってもらえることになりました。
 里親Mさま、ミニーは人に着く子なのでたくさん甘えさせてあげてください。

シェルター近況
今日現在の保護数(預かり宅、スタッフ宅の里親募集中の子達を除く)
犬20頭・猫79匹。 

150903c.jpg
150901s (1)
犬の食事準備。

150829d (1)
世界で一番かわいい茶白と言われている「ボク」 (おやばか)

150830j.jpg
わさび・ラビ・ちび三郎

 麻酔中~
150831寺本 (1)150831寺本 (2)
 月曜に去勢した兄弟の1匹。タマタマ部分だけ黒毛で面白すぎて去勢前に思わずパチリ。
上、お届けの「レン・ノア」の兄弟です。里親会で待ってます、よろしくどうぞ。
去勢、ワクチン接種2回、FF検査済み エイズ・白血病共に陰性。

  
150902cc (13)
150902n (2)
150902cc (10)
150902cc (2)
150902cc (3)
150902cc (5)
150902cc (6)
150902cc (8)

 今後共よろしくお願いします。
6日の里親会でお待ちしてます!

 猫ウェット、引き続きストックが厳しい状況です。ご支援のほど、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR