7月26日の里親会。 ララ逝く。

 26日の里親会、やめようかと思った程の、猛暑だキケンだの予報でしたが、
たしかにムシムシ暑かったですが、たんぽぽ広場の屋根に何とか命救われ、
犬猫たちも無事乗り切りました。

 コロン・ケイ・リオ・ヒナ
IMG_0071150726s.jpg
 りょうこ(現うたちゃん)が遊びに来てくれたんですが、写真撮るの忘れました~
まあとてもフワフワに綺麗にしてもらってて、うちのゴワゴワ共とは大違い(;^ω^)

 コロン
150726sok (20)
 最近はほかの子達とも楽しく仲良く出来るし、ホントに良い子になりました。

モモ
150726sok (15)
 先月、自宅全焼により飼い主が今後の飼養を諦めてしまったモモ。
精神的にも落ち着いてきました。健康状態異常なし。焦げた尻尾は皮膚までは問題ありません。
たまにわがまま言ってギャーギャー言いながらガブガブ手を噛む時がありますが、本気噛みは
しません。その程度気にしない里親さんへ。とても良い子です
150726sok (17)
毎週、里親会で待ってるね!!

 戻ってきたクロ!
150726sok (18)
 詳細はトップページのベッポさんのブログでヽ(*´∀`)ノ
引き続き里親さん募集中です。

 ソラ(現アズキちゃん)も遊びに来ましたよ
150726sok (33)
ヒナとアズキ

 先住の大吉くんとアズキ
150726sok (26)
 大吉くんのベストショット

 囲まれてるのは・・・?
150726sok (2)
新たな保護っ子、仮名「てつや」君
150726sok (6)
 コロンの保護スタッフが偶然保護した子猫。目と鼻の状態が少し悪く、お腹の虫もいるし、
耳ダニもいるので、とりあえず治療しましょうね。再来週デビュー予定です。
150726sok (8)
 このなつっこさ・・・・また捨て子だね(´;ω;`)

本日の参加猫リスト!!
150726sok (1)
150726sok (36)
150726sok (38)
 4月27日生まれ、とにかく可愛く元気な兄妹です。
4兄妹のうち1匹は保護主さん宅で飼われることに、もう1匹は現在トライアル中。
れん君とみかさんは里親募集中です、毎週参加予定です。

 5月7日生まれ、黒磯6兄妹
150726sok (46)
シロヒメとクロヒメ、色が逆でした(;^ω^)。シロヒメさん、トライアル決定しました。
耳先カットの子が次々里子に出ていくことは、啓蒙活動的にもとても有意義なことです。
150726sok (35)
保冷剤ベッドの上でスヤスヤ。おなか壊さないでね(笑)

3月30日生まれ、5姉妹!!
150726sok (47)
150726sok (40)
 元々、個々があまり他の子に依存しない性格の姉妹ですし、ちょうど4ヶ月齡になるので
日中の留守番も、ある程度安心してさせられる月齢になりました。個々の依存が少ないのは
やはり女の子だからですかね。男の子はいつまでたっても甘えん坊が多い(;^ω^)
およそ8時間以上の留守があるお宅の場合は、4ヶ月齡以上を目安にされると安心です。
もちろん緊急の食欲不振や、体調悪化、怪我などの場合はいつでも病院へ駆け込めることが必須。
これは、子猫はもちろん、成猫だって一緒です。

推定5月下旬生まれ4兄妹
150726sok (48)
150726sok (44)
 ミニモグは先日書いたゾロ&クイナ家の3匹目としてトライアル開始しました。
だいぶ順調に行ってるようです。
 1回目のワクチン接種済、とてもよく食べる兄妹、丸々してますヽ(*´∀`)ノ

 来週の里親会も暑そうですが、張り切って開催予定ですヽ(´▽`)/
 8月2日の里親会にて、お待ちしてます!!

ララ逝く
150723k (4)
150723k (5)
 亡くなる2日前。酸素のみ。

150725s (8)
 当日、火葬前。
ほとんど立てなくなり、垂れ流しになってからも大変でしたが、無責任な元飼い主の芝生が枯れるとか
息子の就職が決まらないとか、どうでもいい理由で放棄され、その後また無責任な保護主に放棄され、
てんかん持ち&甲状腺機能低下症、大怪我の治療で大変な思いをしていた頃と比べると全然楽だった
かなと思います。
 夜中のてんかん発作でケージに頭をぶつける爆音で飛び起きたことが何度もあり、ダンボールで
サークル作ったり・・・その後、知り合いが1年以上預かってくれた時期もあり、違う空気も感じられた?
かと思います。
 寝たきりになってからも食欲は旺盛だったので、もうしばらく大丈夫かなと思っていたのですが、
全く食べなくなって数日。親孝行のピンピンコロリと言って良いと思います。
安らかに。

 おまけ「あづい~
150725s (3)
マハンさん、ミケリさん、そこに入った高級第3のビールを取りたいんだが・・・
150725s (6)
却下っ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR