7月18日の一斉手術 ・ 7月19日の里親会

 18日の一斉手術、62匹の猫の去勢・避妊を行うことができましたが、
当会関係では初めて、麻酔から覚醒できなかった子が出てしまいました。
子宮に若すぎる発情兆候が見られ、時期的にもおかしいと思ったのですが、
手術終了からしばらくして最後の呼吸を迎えてしまいました。
 とても辛い出来事でしたが、逆に言えば、こういう子を出さないためにも、
信念を持って不妊手術を進めて行かなければならないと誓った出来事でした。
当日の写真等はいつものように中谷さんのブログをリンクさせていただきます。
 「みなしご庵へようこそ」

 19日の里親会
 思ったよりは酷暑ではない一日でしたが、それでもやっぱり暑い暑い(;´д`)
猫ケージの中には保冷剤敷き詰め、おかげで猫たちはベッタリぐっすりでした
これも会場に冷蔵庫置かせてもらえてるおかげ。

 ゾロとクイナ、遊びに来てくれました。
 150719 (12)
150719 (11)
 去年里子に出たゾロとクイナが遊びに来てくれました。
そして、里親さんは3匹目のトライアルを決めてくれましたヽ(*´∀`)ノ
その子には今週中に去勢を施してお引越しです。3匹仲良くやってくれると良いですが。。。

 その他、3匹がトライアル決定しました。今週末お届けになります。
みんな幸せになってくれますように・・・

 会場にて投薬
150719 (5)
一斉手術での捕獲で捕まった内の1匹ですが、状態が悪すぎて手術も、もちろんリターンも
できませんでした。もう少し成長してから目の摘出、臍ヘルニアの手術、そして去勢の予定です。
大きさは1.5ヶ月~2ヶ月といった体格ですが、4月にすでに母猫と一緒に目撃されているそうで、
実際に他の兄弟はそれなりの体格しているので、間違いなく4ヶ月齡になる子です。
完全な成長不良、たぶん長生きは出来ない子でしょう・・・
また言いますが、ホントに、こんな子を出さないためにも是非手術を。

 増えてからでは必ずこういう子が出てくるのです、その他、普通の体格に見えても体内に異常を
抱えて生まれてくる子も増えてきます、近親交配が多くなりますから。

 最初の1匹の時に是非。よろしくお願いします。

 近況
150710 (1)
 暑いのでカット、コロ助。 段々畑? 実用性重視!(笑)

暑くてだらける猫たち
150711 (3)
150711 (5)
150721 (3)
150721 (2)
150715 (3)
150715 (1)
 ↑ 暑さで?頭がおかしくなった(笑)ハチ子

乳飲み子たち
150714 (6)
150714 (5)
あたしの御子じゃないけどね。
ほのかママ、他人の子にも授乳してくれて助かりましたが、出がらしでほとんど出やしない(;^ω^)
御子の体重の伸びが微妙なので人口授乳を併用しながら
そうこうしているうちに本当の母猫逮捕!! 捕獲!!!
お母さんにバトンタッチ。

ケンを洗う
150721 (1)
なかなか出ない太陽、タイミングを見計らってシャンプー。
シャワーノズルに本気で牙剥いてくる(笑)のでヒョイヒョイと避けながらヽ(*´∀`)ノ
しかし、油断したら手まで一緒にガブッとやられました(;^ω^)

ミカとレン、と、恐喝高校生ミケリとチャンプ。
150720 (5)

ご支援のお願い

いつもご支援ありがとうございます。おかげさまで、
現在数週間分くらいのドライ(犬猫とも)、猫ウェットストックがあります。

 犬ウェットご支援よろしくお願いします!!

デビフ160g缶
ほしい物リストにあるものをメインに送っていただけると大変助かります。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR