猫母子の保護

週に3記事書くのは久しぶりです。急遽、猫の保護がありました。
預かり募集、子猫フード募集(ロイヤルカナンベビーキャット)よろしくお願いします。

子猫、♂1・♀3
IMG_0004ab.jpg
 母猫
150610ab (8)
ノラ、だけどまた慣れてる
150610ab (7)
また、元捨てられ猫でしょうね。保護していたお宅の向かいの家にはあからさまな猫よけネットと
頭のレベルのよくわかる、大量の水入りペットボトルヽ(*´∀`)ノ
石、ぶつけるんだとか・・・
でも、当の保護主さん、「あなた、ただ餌やってたの?」・・・「やっちゃってました・・・」
じゃあ、ちゃんと払えるだけ今後の飼育費払ってくださいよ、あんたの責任もありますからね。

いわゆる長屋暮らし、生活保護受給、がん患者、独居老男性です。
でも払えるだけは払ってもらいますよ、うちは鬼ですからね。
150610ab (16)
 それでもこういう人は払ってくれるんです。
今も、外猫の手術代を毎月2000円ずつ持ってくるおばさん、年金で必ず払いますというおじさん、
分割で10万を越える手術費をきっちり持ってきたお宅、お金のない人ほど、厳しい団体の窮状とか
心底理解してくれるのかもしれない。
 普通の何不自由のない生活をして、携帯持って、車持ってるような人が意外と
ノラ猫ごときに・・・となる。

ちょっと遠巻きにしてれば、活発に遊びだす
150610abknhn (12)

150610abknhn (17)

 「預かり」・・と言っても、里親が決まらない時は自分で終生面倒を見る覚悟のある人にしか
頼みませんので、「里親」の方が実はハードルは低いのです。
 まだバラバラにできる月齢ではないので、出来れば全員一緒に預かりますよ!!って人が
現れれば、こちらはホントにパンパンの仕事がパンパ、くらいになって大変助かりますが、
まず厳しいでしょうから、ここ数ヶ月子猫の保護が増えておりますから、せめて里親になって
保護数の減少と、つぎのレスキューの応援!!してくれる方が増えることを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

里親

初めまして。
♀の子猫が欲しいのですが、一番上の写真の中で、一番右の子猫は♀でしょうか?
教えてください。
宜しくお願い致します。
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR