レモンお届け・ハルお届け・モックお届け

 気温が安定しない今日この頃、人も犬猫も体調管理気をつけましょう。
うちの保護っ子たちも、鼻グズグズ、皮膚カイカイ、お腹ユルユルする子が出ています。

レモンお届け
150510i (4)
仙台からお仕事の関係で引っ越してこられた御夫婦、先住のにゃおん君は
仙台のセンターから来た子だそうです。

はじめまして~
150510i (3)
 何日か経ち、徐々に一緒に遊ばせ初めてくれたのですが、たまににゃおん君が強く噛んでしまい、
レモンが「ぎゃ」っと言う状態が続き、時間をかけてゆっくり慣らすためにレモン用に3段ケージを
新調してくださって、少しずつ少しずつ2匹で遊ばせる時間を増やしながら、
丁寧に慣らしてくださいましたヽ(・∀・)ノ

結果・・・・
150606mn (2)
 いい関係
いいお兄ちゃんですヽ(*´∀`)ノ、にゃおん君ありがとね~
にゃおん君にとっても良い結果となったんじゃないかな?と思います。
150606mn (1)
 里親T様、色々ありがとうございました。
何か気になる点がありましたら、またいつでもご連絡ください。
それでは次回、3匹目の時にまた(笑)


ハルお届け 
150518ハルお届け (14)
初めての犬ということもあり、何度も里親会に足を運んでくださって、慎重に決めてくださいました。
当日は、いたれりつくせり用意して、ご家族みんなで心待ちにしてくれていました。
150518ハルお届け (15)

オドオド?堂々?
150518ハルお届け (7)
 野犬の子だからというのもあるんでしょうか。
会でとても人馴れはしましたが、まだ少し子犬にしては慎重なところがある。
でも、けっこう堂々と、ドデ~ンと寝ちゃったりして、いろいろな意味でこれからが楽しみな感じです。

 ワクチン2回目も終わり、散歩デビューもしましたが、道路を歩くのもなかなか慣れないようです。
まあ、少しずつ出来るようになってくれれば良いと思います。

 全然吠えないし、遊ぶ時間にもこだわりがあるようですし(笑)、
トイレの場所にもこだわりが(;^ω^)・・
面白い性格の持ち主です、どんな大人になるのかな。
150518ハルお届け (3)
 里親T様、とりあえず吠えたらご報告ください(笑)
末永く、よろしくお願いいたします(*´∇`)ノ

 モックお届け
150524mtd (10)
 先日書いた、飼い主が倒れて無人になったアパートに取り残された母子猫の1匹です。
スタッフがレスキューに行った時は全員大暴れだったようですが、全員無事避妊去勢完了。
どんな人に飼われていたにしろ、さすがにそこは元々飼い猫、
慣れも早く、すぐに里親会デビュー、里親さん決定第一号です!!

モック改めチョビ君
150524mtd (4)

先住のマル
150524mtd (7)
 マルは昨年当会から譲渡した子です。
マルをお届けした時にいた先住さん「チャチャ」は先日亡くなりました。 お届けの時の記事
昨年の段階でもかなりのお婆ちゃんでした、よく頑張って長生きしてくれたと思います。
1匹になってしまったマルに、新しい友達です。
1432817844274.jpg
 マルもけっこう気が強いみたいですが(;^ω^)、意外とすんなり受け入れてくれたそうです。
相性が良かったのかもしれませんね。

 マルをお届けした時に、先天的に(と思われる)普通より少し呼吸数が多いことが分かり
ご心配をおかけしましたが、今回もモック(チョビ)の上あごの犬歯が片方、下歯茎に擦れていることが
分かり、かみ合わせがあまり良くないことが分かりまして、大変ご心配おかけしちゃいました(;^ω^)
「大丈夫です」と言ってくださった里親さんに感謝。。。

 里親Mさま、2匹目お迎えありがとうございました。
経過を見て頂かないとならない2匹ですが、末永くよろしくお願いいたします(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR