5月17日の里親会

 気が付けばもう金曜日、毎週アップが遅くてスミマセン(;▽;)。。。
17日の里親会、予報より風が強かったですが、比較的過ごしやすい一日となりました。

150517sok (30)
 
今日デビューの子達
150517sok (9)
150517sok (3)
 ちょうど1歳くらいの6兄妹です。全員ワクチン接種、避妊去勢済。
母猫と6匹の子供たちのみで室内飼育されていた子達のため、母猫のFF検査結果が
子供たちにも適応されるとみなし、全員FIVマイナス、FeLVマイナスです。

 飼い主の初老独居男性は脳溢血により倒れ、今後の飼育不能。
外出中に倒れ、そのまま病院へ運ばれ、アパートに猫が取り残されていることが分かったのは
それから1週間以上経ってからでしたが、全員精神的にまだややショックがあるものの、
健康状態は悪くありません。落ち着いた子から里親会にデビューしています。

 こま
150517sok (11)
 あお君もよつめも里子に出てしまって寂しい「こま」
とてもなつっこい良い子です、優しい里親さん募集中です。

 こまと同じ預かりスタッフ宅の子猫たち
150517sok (10)
 でも、こまはあお君ほどは子猫の面倒見てくれないんだって(;^ω^)・・・
こまも、人と一緒に居れば満足な子なんですね。

 ホリー
150517sok (38)
 里子に出たホリーが遊びに来てくれました。
すっかり綺麗になって、すこしふっくらした姿を見せてくれました。
里親様、ありがとうございました。

 ホリーの里親さんに・・・
DCIM0010sk.jpg
内緒のお土産を・・・( ´艸`)
代表とみたは普段はカインズホームの78円の第3のビールばかり、たまの日本酒嬉しいです゚(゚´Д`゚)゚
やっぱり日本酒!! 日本人なら日本酒ですね!! 
いえいえ、決してねだっている訳ではございません・・・( ´艸`)

モモ
150517sok (21)
 モモとコパン、月末にお届けでトライアルに入ることが決まっていますが、
それまでは友情参加ですヽ(・∀・)ノ

 今日も多数の収容情報
150517sok (27)
 こうやって収容される子達は、家に戻ることができればまだ良いですが、
収容もされる前に事故にあったりして命を落とす子達も多くいます。
当会では、原則的に保護犬たちの里親条件は室内飼いですが、
例外的に外飼い可の子を出す場合にも、現在は係留飼いはお断りしています。
フェンスのある場合にも、囲いが甘い場合にはお断りしています。
安全第一です、とにかく一人歩き防止対策を!!

 24日デビュー予定
150521d (2)
 3月10日ころの生まれ4兄妹です。
ワクチン1回目接種済、一度体調を崩しましたが、持ち直して食欲旺盛。
150521d (5)
 まだFF未検査ですが、興味のある方は里親会にお越し下さい。

それではまた、24日の里親会でお待ちしております!!
150513i.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR