5月5日一斉手術  5月6日ジン逝く

 本日2本立てです。
今週はホントに忙しかった・・・明日の里親会もよろしくお願いします。

全国野良猫対策連合会
協力 みなしご救援隊・ちばわん・西那須野いぬねこ里親会

5月5日那珂川町にて一斉手術
150505is (3)
 山口先生と、みなしご救援隊田原さん。手術中なのは当会の子犬。
今回は手術総数・・・猫50、犬8くらいだったかな。

 猫が1匹、腹水がひどく、去勢と同時に腹水を抜きましたが、術後亡くなりました。
体の状態もとても悪く、あのまま野良として腹水に苦しんで死ぬのなら、
麻酔下で、それこそ安楽に・・・・良かったのではないかと思います。

 ジン逝きました
150507jin (2)
寝たきりになり、やがて全く食べなくなり、食べなくなって5日ほどでスっと逝きました。
5月6日、午前10時ころ。享年不明、推定15歳以上。
元気な時はとにかく楽しそうに走る子でした。
去年の夏、柵をすり抜けてしまって、探し回って、近所の田んぼにはまって動けなくなって
そのまま涼んでいて笑ったこともありました(笑)
130316ii (3)
 一昨年、引取り業者からレスキューして、最初にやったのは洗いと去勢と口の腫瘍切除、
そしてブリーダー出身犬にお決まりのガチガチ山盛り歯石の除去でした。
130320 (4)
使い捨て・・・

こうやって、繁殖屋や引き取り屋の汚いケージから解放される子は氷山の一角です。

ジン、安らかに。

ララを洗う
150508 (1)
ララもほぼ寝たきりになってしまっています。
老犬ハウス床は水はけのよい人工芝ですが、寝たままシッコウンコするのでどうしても汚れます。
天気が良いから、ジリジリ太陽浴びながらシャンプー。
無理しない程度に長生きしよう。

 活動費ご支援のお願い

医療費、手術費、火葬費・・・・
しばらく赤字はまぬがれていましたが、先月より転落してしまいました。
ご支援頂けましたらよろしくお願いいたします。

支援金について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR