ちは お届け

 更新滞ってスミマセン(;´Д`A
5月3日の里親会の報告も書いてません。。。
何事もなかったわけではなく、猫3匹もトライアルが決定。
みんな上手くいくといいですけどね~。来週にかけてお届けラッシュです。

 4月28日 ちは お届け
150428ch (4)
里親さん宅へ向かう車の中にて。  落ち着いて、外をキョロキョロ。

新しいお母さん・お父さん・おねえちゃんと
150428ch (7)
 「ちは」はもうすぐ3歳になります。

 3年前の夏、みなしごの中谷さんと保護に行った子でした。
機械油のベタついた物置の中をネズミのような大きさのこの子が逃げ回り逃げ回り、
床下に入ってしまって捕まらず、結局捕獲器で保護したのが思い出されます。
 両親はTNRし、一人っ子のチハは保護し、すぐに人には慣れてくれましたが
今まで全くご縁なく・・・

それは元々この御縁が運命づけられていたからかもしれませんね。


以下、里親さんから頂いた写真を載せながら
窓際にて日向ぼっこ
150504ch.jpg
チハは特徴的に他の猫と仲良くできない子です。人間は大好きです。
こういう子は、何年保護していたとしても、たとえ年数の愛着があるとしても、
多頭のシェルターからは出してあげたい子です・・・・ホントに良い里親さんがいれば。

そういう意味で、今回、ホントに良いご縁に恵まれました。

150507ch.jpg
チハ含めこういう子は、他の子にケンカを売ってしまうわけではありません、被害妄想が激しく
他の猫の近くにいると、「なにかされるんじゃないか」と緊張のオーラを出してしまうので、
周りの子達からも「別に何にもしねーよ!」のイライラのオーラが出てしまうのです。
150508ch (1)
 里親さん、猫を飼うのは初めてとのことで、とても心配性で(^^;)
色々細かく聞いてくれるので、とても安心できます。
 
 チハは今とても幸せなんだと思います。会にいたときよりも。
お届け後3日くらい夜泣きがあったそうですが、すっかり落ち着きました。
夜泣きは今まで面倒を見てくれた人たちや、唯一優しかったミーくんを思い出してかな?
でも今は夢のような、猫がいなくて、人に囲まれる生活(笑)
150508ch (2)
 チハは、漢字を当てていただいて、「千巴」ちゃんに!!!
 里親G様、千巴はやっぱりとても賢いです(笑)
迎えていただいてありがとうございました、末永くよろしくお願いいたします。

 チハいなくなって・・・
150502bm (2)
 たまにやる歯磨きドライバラマキご飯。(普段は全員個別皿です)
元々チハは別室(キッチン)の棚の上でご飯だったのもありますが、
いなくなっても元同グループメンバーは我関せず・・・(^_^;)まあいいさ。
150502bm (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR