日本経済新聞に被災ペットの記事

本日、4月24日の日経新聞に
「被災ペット 支えたい」という見出しで記事がありました。

概要は、
被災地ではまだ動物の保護が続いている。
今年になって寄付やボランティアが減っている。
理由が「役に立っている実感がわかなかった」ということ。
都市部など被災地から離れた場所でもできることのひとつに
動物を引き受けることがある。
役立つことを実感できる支援だというものでした。
被災猫を預かっている方、犬の里親になった方の
「無理なく継続できる支援」「自分ができることを見つけられた」
などのコメントが載せられていました。

多くの人がこの記事に目を留めて、
こちらにも問い合わせがあるといいなぁ、なんて思ったのでした。


byジャンハム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR