第2ドッグラン、とりあえず完成(;´∀`)

 第二ドッグラン、とりあえず完成しました。
DCIM0017rr.jpg
遊ぶ子犬たち、ケイ・リオ・しょうこ・りょうこ。

まだ、「掘り逃げ」対策が万全ではないので、長い時間目を離すことはできませんが、
とりあえず囲いは全部出来ました。80坪ほどのランができましたヽ(*´∀`)ノ
簡易フェンスと、元々あったサークル材を駆使して、なんとかコストを下げました。
とりあえずコスト以上のものは出来たかな?

 外側を散歩するスタッフとハンニバル
150329dgr (14)
 子犬たちは2階の部屋が寝床なので、あとは2階ベランダからランへ降りるスロープを
さっさと作らないと、毎回抱えて連れて行く毎日で腰を壊しそうです(;▽;)
150329dgr (11)
 元々ここはススキや茅などイネ科?植物が生い茂るだけのカチカチの空き地でした。
グリーンたちの草喰み場としていましたが、それだけでは惜しい場所でした。
150329dgr (6)
 今日はピクニックランチ
150329dgr (7)
居残りゴハン~
150329dgr (10)
 早く食べて遊ぼうよ!!

外側を散歩 チャッピーとユズ
150331h (5)
 フェンスの外側は車が通ることができるスペースを設けて、その外側をケヤキ並木に
しましたヽ(´▽`)/。西側と北側、ズラッと16本!!ケヤキは成長が早いから (とは言っても
5年はかかるでしょうが) 快適な木陰を作ってくれることと思います。

 今、栃木県北地域はどんどんと木が切られ、無機質なソーラーパネルの畑へと変わってしまって
います。自然破壊、景観破壊以外の何者でもありません。

 木を植えても金にはなりません、逆に手間はたんまりかかります。
ですが鳥が集い、動物が集い、人間は癒され、木は葉を落とし土を育て、生物の循環が生まれます。
目の前にちらついた金に踊らされる人ばかりでないことを祈りたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR