3月22日の里親会 3月9日の下野新聞

 22日の里親会、日陰でじっとしていれば真冬のように寒く、日向を散歩していれば
春のポカポカ陽気、スタッフは冬の格好、お客さんは半袖の方も(笑)、
季節の変わり目、みなさんも体調を崩されませんように。。。

 はーい!!
150322sok (13)
 子犬たちは幸い体調に問題なく元気いっぱい!!

 ばんざ~い!!
150322sok (9)
 だれかトライアル決まったわけじゃないけど、バンザ~い!!(笑)
されるがままのリオ♂、トライアル決まらなくたって、元気が一番!!

150322sok (17)
 残念ながら具体的なご縁はありませんでしたが、ご支援たくさん頂きました。
いつもありがとうございます。

 最近では、猫の去勢避妊の案件が立て続き、猫の捕獲現場、野犬の捕獲手伝い・・
それに飼い主の病気による出戻りの犬の予定もあり、老犬介護もしなきゃ、第二ドッグランは
まだ出来ないの~?・・・と、色々目まぐるしく、ブログも頻繁にはアップできないかと
思いますが、引き続きよろしくお願いします。
DCIM0002fst.jpg
 デビフウェット、たんまりヽ(*´∀`)ノ
たくさんご支援頂きました、デビフ160g缶で1食に約6缶使っていますので、1日に12缶。
1週間分くらいはストックさせて頂けたと思います。

 犬・猫ドライ、猫ウェット、ストックが少なくなっております。
ご支援頂けますと大変助かります、どうぞよろしくお願いします。

DCIM0014stm.jpg
 お世話ボラさんも引き続き募集中です。
散歩、給餌、掃除、洗濯・・・・設備関係の仕事も結構ありますので
男手、特にちゃんと工具使える人のお手伝い大歓迎です。
 
 今後の大工予定
 ①屋上子犬ランから、地上第二ドッグランへの上り下りスロープ構築。
 ②屋根、日除け等の設置。
 ③犬シャワー室建設 等々

 楽しそうと思っちゃった人は是非お問い合わせを。

 里親になるのは不安・・・・でも 
150322sok (22)
 写真をクリックすると拡大できます。
当会の、60歳以上の方に預かりボランティアをして頂いている取り組みが
新聞に取り上げられました。年齢的に、里親になるのは将来が不安、でも何か手伝いがしたい、
そんな方には預かりと里親会参加をして頂いています。
 とは言っても、預かりさんにも里親さんと同じく、厳しい審査があります。
興味のある方は、一度お問い合わせくださいヽ(・∀・)ノ

頑張っています
DCIM0004tr.jpg
 テリー、頑張っていますが、今朝は全く食べず、半強制給餌になってしまいました。
老犬は大きな波があります。半強制、と言っても無理に食べさせるのではなく、自力で
飲み込むことの補助をしてあげる程度でいいのだと思います。また高い波が来たら
ガッツくことだってあります。その波が徐々に小波になって、さざ波に。
それはとても幸せで自然な姿です。

 来週29日の里親会もよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR