ご支援お礼 12月16日~3月15日

ご支援お礼 12/16~3/15

物資(直接持参いただいた方を除く)


板橋区 T・H様   宇都宮市 Y・S様   那須塩原市 K・K様  南会津郡 J・S様 
千葉県 M・S様    佐野市 A・M様  大田原市 Y・I 様    日光市 N・K様
那須塩原市 C・M様  沼津市 父上様 

支援金

ご住所不明 Y・O様  宇都宮市Y・S様  宇都宮市 K・M様  トクメイ様

 以上、ありがとうございましたm(__)m  漏れがありましたらスミマセン!!


~ シェルター近況写真館 ~ 写真と文章はあまり関係ありません(;´∀`)

ちゃみ・かりな・みりな
150310 (10)
 今年、まだアップしてませんが実は既に乳飲み子猫が保護されています。
何年たっても、無責任飼育はなくなりませんね。。。
4匹、4月中旬にデビュー予定です。早々アップすると、いわゆる「小さければ小さいほど欲しい」
系の人からの問い合わせの対応が面倒くさいので、直前までしないことにします。

キョウ・ナナ
150307 (1)
 以前、自家繁殖で手術代が出せない一人暮らし男性から相談を受けたことがありました。
つい先日、里子に出た「ウラン」(現、福ちゃん)たち兄妹はその時に止むなく無料で引き取った子達です。
親を含む成猫たちも、当会自腹ですべて手術しました。その男性から、今日、数ヶ月ぶりに電話。
実は、ウランたちを引き取る際に、兄弟で1匹だけ残してしまった子がいました。
その時は男性いわく、「そのメスは茨城の知人が引き取ることになっている」 と・・・

それが問題の始まり。

今日の電話で 「メスが発情来ちゃって、騒いでしょうがない」 云々・・・

そう・・・里子に出てなかったのです。キャンセルされた時に言えよ!って話で・・・

兄妹を引き取った時は2~3ヶ月齡でした。今10ヶ月を超えています。

 発情前にしてあげてたら・・・と言っても後の祭り。
しょうがないからその子はまたこちらで避妊をします。

前回分も合わせると、2桁近い会費を費やされています、本人「払います」とは

言いますが、無職に近く、携帯も止められている期間が多いくらいで、期待はできません。

何のため?人のため?猫のため? 
何だか人の「甘やかし」になってしまっている感じもしますが、とにかく避妊が先決。
こんなことに資金を費やさなければならない場合もあり、反対の立場の人もいるでしょうが、
これを放っておくことは、うちは出来ません。

チャオ
150306s (10)
 さらに、ダックスを引き取って欲しいという電話。
里親会に参加する気も無し、未避妊、未登録・・・

 聞けば、処分に行ったらセンターで当会の連絡先も入った紙を渡されたとのこと。
こちらの要望は全く聞かないくせに、イイように使ってくださっているみたいです。

 みなしごさんの、おおよその引き取り料を伝えましたが、曖昧なまま話は終わりました。
犬1頭の生涯を見てもらう額としては破格ですが、捨てる人からしたらそもそもお金を
かける気なんてないんでしょうね。

チューバ
150306s (8)
 猫フードご支援のお願い
 現在保護中で、ご支援で食べている子達は73匹。

 割合が 超シニア1 : シニア3 :若5 : 1歳未満1 という感じです。

子猫用フードはアマゾンの定期宅配で買っていますので、成猫用とシニア用ドライを
中心にご支援頂けると助かります。ウェットはチャオ等、主に国産品を使用しています。
すべてトップ記事のほしい物リストにあります(スマホからはダメなようです)
よろしくお願いします。
 
 グリーン
150310 (6)
 グリーンの食餌は自然な青草と、みなしごさんに分けてもらっている藁、スタッフ鈴木さんが
毎日持ってきてくれる野菜で十分間に合っていますヽ(*´∀`)ノ

テリー
DCIM0005tr.jpg
テリー寝たきりになりました。ララも立っても足がおぼつかない様になってしまいました。
みんなこうやってゆっくりと最期を迎える準備をしていきます。
老犬の食事の世話、排泄の世話、健常な子達に比べると、とんでもなく時間がかかります。
朝でも晩でも、老犬の世話のボランティアというのもありかと思います。
1時間くらいでも、やってみたい方いらっしゃいましたら連絡ください。

 犬フードご支援のお願い

犬22頭、シニアと成犬、半々くらいの割合になります。
子犬用フードは定期的に購入していますので、「成犬」 「7歳以上」 「11歳以上」
ドライを中心にご支援頂けると助かります。ウェットはデビフが主、これらも
ほしい物リストにすべて掲載中です。

 3月18日現在、猫・犬共、ドライ・ウェット共、大変厳しい在庫状況が続いています。
皆様の暖かいご支援、よろしくお願いいたします_φ(・(ェ)・。)♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

支援品を発送しました。

富田代表様
不定期で、支援品を発送していた者です。
昨日22日午後、支援品(dbf缶)を発送しました。

23日佐川便(1740-7438-9860)にて配達予定です。
受け入れお願いします。

“lenny-tohno”
プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR