新しい現場 里子近況など

次の現場
150219 (6)
某牛屋さん(乳牛)に住み着いている野良猫たちです。
この現場は、この子猫たちと、写真には写っていない母猫の4匹で終わる現場です。
他の猫、父猫などももしかしたら捕まるかもしれませんが、その位だと思います。
 こちらの牛屋さんは、とても意識が高いので、この程度の数の段階で里親会に直接相談に
いらしてくれました。牛屋さん含め、畜舎は野良猫、野良猫にとってとても良い住処になります。
ただ、それをオーナーが放置すれば、当たり前のように繁殖し、ただ不幸な命を増やすばかりです。
しかし残念ながら、ほとんどの農場では放置されたままです。
今、別の市の牛屋を寝床にしている野犬親子3頭のTNRの相談を受けていますが、その相談は
牛屋からではなく、その牛屋さんとは関係のない一般の方です。その方が牛屋に相談に行ったら
書けないくらい、耳を疑うような文句を言われたそうです。
 牛乳が全部生産者書かれてたら、こんなところの絶対買わないんですけどね・・・

写真の現場の牛屋さんは、捕獲、保護、搬送、リターンまで全てお任せできる方です。

 栃木は北海道に次ぐ牛乳生産地です。たくさんの農場があり、たぶんたくさんの犬猫が
周辺で繁殖してしまっています。畜産関係にTNRの協力を仰ぐというのは、これからの
課題かもしれません。

 
里子に出た子達の近況

 テンちゃん
20150131テンと・ (2)
 テン(白黒)と先住のハナちゃん。時間はかかりましたが、それなりに一緒にいられるように
なったそうですヽ(´▽`)/。
そして、先住のハナちゃん「てんちゃんの元気につられ、食欲と運動量が増し随分若返りました」との
嬉しいご報告いただきました。先住の子や、そこの家の人にいい影響があると、とても励みになります。

フクちゃん
STIL0002fuku.jpg
 せっかく2つも買ってもらったタワー。ようやく積極的に遊べるようになってきたようです。
あとはグングンと家と家族に慣れて本当の家族になっていくことでしょうね(*゚▽゚*)

ティアナ
150214tiana (1)150214tiana (2)150214tiana (3)
お兄ちゃんと遊んで遊んで遊び疲れてタワーのてっぺんに避難して休むティアナ。
ご家族もティアナも本当に楽しそうで何よりですヽ(´▽`)/

大河と銀河
1502trk (2)
お届け報告をしたばかりの2匹。
「先住」というか保護されたのがほぼ同時期の先住「くるみ」ちゃんと、早くも仲良し
1502trk (1)
なんと、3匹で仲良くギュウギュウ
やっぱり子猫同士は慣れるの早いな~(;´∀`)

 今日も3本立てです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR