次の現場 ~TNR~

 2月に入ってからの避妊去勢、猫9匹、犬はまだゼロ。
去年の秋の子達などで、若干慌ただしくなってきました。

新しい現場
150214 (11)
某所、鬼怒川河川敷。餌やりさんからの協力依頼です。
全員で多分23匹、最後に遺棄されたのは今冬に3匹だそうです。
餌やりさんも今まで頑張ってこられて、半分弱は独自に避妊されてます。
残り10数匹、春までに全員やりますよ。
取り残してしまったりして、もし生まれるようなことになったら会の名が廃る。 

150214 (6)
150214 (5)
無人の倉庫?プレハブのような物が出入り自由になっている。
全員の手術がされて、食餌の世話と、トイレ等の掃除がしっかりされれば
理想的なTNR現場ではあります。
150214 (3)
 この子達が、子孫作りのストレスを感じることなく、自分のことだけを考えて
穏やかな一生を送ることが出来るように。

 そして、愛護センター(処分場)への入口対策としての、野良猫、野良犬のTNRを
今年も最優先に進めていきます。
150214 (1)
 野良猫、野良犬の放置は確実に不幸な命を増やす行為です。
「いなくなるからいい」「自由に暮らしているからいい」「だって捕まらない」は
全部人間側の一方的なエゴと努力不足です。
 気になる現場がある人は、是非一度相談してください。貴方が動かなければ変わりません。
よろしくお願いします!!

 
  続く・・・3記事同時アップです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トミーズハウス

Author:トミーズハウス

最新記事
リンク
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR